※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間経ち、ビタミンも摂取していますが、タンパクも考えています。体調は良好で、お兄ちゃんとの成長速度の違いも気になっています。

生後5ヶ月赤ちゃんですが
4ヶ月頃からみんなでご飯を食べていると泣いて
一緒に食卓に座らせるとヨダレを垂らして
モグモグしていたので5ヶ月になる少し前に
離乳食を開始しました。
初日から見事に完食。
離乳食開始から1週間経ちましたが野菜などの
ビタミンも4日目より完食。
物足りなそうにしていてタンパクも増やそうかなと
思っているのですが、
昨日で5ヶ月
離乳食開始から1週間
タンパクも増やしても大丈夫だと思いますか?

便も変わらず毎日2回ほど体力にします。

お兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんは
早産だった為、成長速度が違いすぎて...

コメント

ミク

私なら量はまだ増やさず食べれる食材を増やす方を優先しますね!

はじめてのママリ

まだタンパク質は早いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べるタイプで野菜も4日目からあげてます。

もっと欲しくて泣いたりするのでお粥足したりしてますがタンパク質は胃に負担かかるので少し早いかなと思います😯

もろもろもろん

我が家も1週間前から離乳食をはじめたところです!
10倍がゆを、時間をかけて少しずつ食べてくれますし、1週間たった今日、はじめてにんじんをあげましたが、いやがることなく食べてくれました!
今週いっぱいはおかゆとお野菜1品にして、来週はおかゆとお野菜2品の予定です。
タンパク質は再来週から、お豆腐やしらす、白身魚をあげようと思っています。

赤ちゃんのペースにあわせると、もっとあげた方がいいのかな?と思いますが、ベネッセの、「365日の離乳食カレンダー」を見てみると、かなりゆっくり、少しずつ与えるのが、赤ちゃんの消化機能によい、とあったので、その通り進めようかと思っています😇

アレルギーなども心配ですが、大人と同じものを食べてくれるようになると、成長を感じて嬉しくなりますね!😌

ママリ

増やすならお粥がいいですよ☺️