※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
家族・旦那

義兄が本当に厄介です。私の旦那は実の兄との関係が良くないです小さい…

義兄が本当に厄介です。
私の旦那は実の兄との関係が良くないです
小さい頃兄より暴力を受けており、酷すぎて児相にもいたこともあります。
父はおらず母子家庭で育っています。
兄が暴れると手をつけれず、母も止めれなかったみたいです。
母は生活保護を受けて生活していますが、そこからお金を貸してと言って借りたりも平気でします。
そしてら大人になってからも何かあると旦那を頼ってきます。
前々回はフィギュアを売りに行きたいから車を出してと言われました。1回に1人で持てない量を車が必要なくらい売りに行きます。
旦那が免許を持っていることは知ってるので頼ってきます。
兄は免許取るつもりもないし、免許取りに行くお金も浪費癖強く貯めれません。
前回はお金ないから携帯止められそうやから6万貸してと言われました。
子どもがいて何かと居るからと1回断りましたが、じゃぁいくらまで貸せる?と、しつこかったみたいです。
そして今回は高速道路に乗れないリッターのバイクが愛知県に撤去されてしまったみたいです。
現在旦那は大阪でくらしています。
生後4ヶ月になる娘と私の3人暮らし。
義兄と関わるのはもう今回が最後です。
連絡も着信拒否して関係を断つと私たち夫婦で決めました。
その話を義母に話しに行きました。
着信拒否しても義母の電話から義兄が電話してくる可能性もあるため、その場合は義母も着信拒否しないと行けません。
それでも無理な場合は、1度離婚して旦那が婿養子になる手段も考えていると言いました。
その方が義兄の頼み事を断りやすいと書いていました。
その時義母は、「私とも縁が切れんねや」と言ってました。
私はそう言われて、息子の幸せよりも自分を1番最優先に考えているように感じました。
もともと義母に対して私は妊娠中から嫌なこと言われたりもう関わりたくないと思っていました。
今回旦那(息子のこと)を1番に考えられない点で私はもうショックで人として見損ないました。
これからもう関わりたくないと思いました。
質問ではありませんが、長々とすみません。
吐き出すところもあまりなくて辛かったです。

コメント

はじめてのままり

物理的に離れてはいかがですか?

  • ひかるん

    ひかるん

    義兄とはこの愛知県行ったらもう関係は断ちます。
    連絡も一切しませんよ。
    義母とは物理的に離れたいです。

    • 5月15日
deleted user

旦那様は、義母さんのことをどう思っているのでしょうか?

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます
    どんなんでも親は親やからな
    と言っていました

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

お義母さん、お義兄さんと縁を切った方が良さそうですね…

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます
    やはりそうですよね…
    縁切るまでは難しいかもしれませんが、むすめのためにも物理的に距離は置こうかなと思います。

    • 5月15日