※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者に質問です。費用や手術前後の流れ、手術中の感覚、手術後の回復について教えてください。初産で逆子で予定帝王切開です。

帝王切開で出産された方、(特に京都府向日市のハシイ産婦人科で帝王切開で出産された方おられましたら)に質問です。
①帝王切開の場合費用はどのくらいでしたか?
②手術前の流れ(浣腸はありましたか?麻酔前の全裸に抵抗があるのですがすぐ何かかけてもらえるのでしょうか?麻酔は痛かったですか?)
③手術中はどんなかんじでしたか?気持ち悪くなったりしましたか?
④手術後の回復するまでの生活の様子(痛みなどどうでしたか?)
教えていただけないでしょうか。
初産ですが逆子で予定帝王切開の予定です。
よろしくお願いします。

コメント

オムライス

①出産育児一時金があまりました😊
②浣腸はなかったです‼︎
麻酔はビクッとしましたが痛くなかったです‼︎
麻酔をしてから布をかけられました。
③赤ちゃんを出した後に気持ち悪くなりました。
④麻酔が切れたら傷の痛み、後陣痛との戦いでした😣

  • あき

    あき

    気持ち悪くなったりするのですね💦術後の痛みが1番どうなるか恐怖です😱
    ありがとうございます!

    • 5月15日
にゃん

①緊急帝王切開だったので一時金に少しプラスで払ったかも知れないです
②浣腸はなかったです!麻酔の針の痛みはほぼありませんでした🌸
③助産師さんが頭辺りにずっと居てくださり、声をかけてくれていました。気持ち悪くなることはありませんでしたが、術後の手術台で体の震えが止まりませてんでした笑
④術後はこう陣痛と傷口がとにかく痛かったです💔

私もハシイさんで2人目帝王切開でまた産む予定です🫢
お互い手術を乗り越えましょう😭

  • あき

    あき

    ありがとうございます😊
    術後も硬膜外麻酔が2.3日はあると聞いたのですが、なんとか耐えられる痛みでしょうか?😱
    手術日の夜は寝れましたか?
    いよいよ来週に迫り恐怖に怯えております🥹
    同じハシイさんでなんだか嬉しいです☺️頑張らないとですね💦

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    緊急だったので硬膜外麻酔する暇がなかったため
    6時間ごとのロキソニンで痛みに耐えていました🤣🤣
    今回は予定日にちゃんと帝王切開できれば硬膜外麻酔あるから、ちょっとは痛みマシやと思うよ〜と言われているので予定日までなんとかお腹にいてねーって感じです💔

    術後当日は痛みと産後ハイ?で
    全く寝られてないです😇
    私も嬉しいです🐤

    来週なんですね🫣
    それはドキドキ…痛みがあっても赤ちゃんが部屋に来るの何故か遠のいていました💓
    可愛いベビーと会えるの楽しみですね🌸

    • 5月22日
  • あき

    あき

    緊急だと硬膜外なしの場合もあるんですね💦ロキソニンのみだとさらにきつそうです😱

    やはり寝られないのですね…次の日からの歩行訓練と血がたまらないように?お腹押されるやつもめっちゃびびってます😭

    初めてだらけで緊張しますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます✨☺️

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    そうみたいです笑
    私もこの前の外来検診で初めて知りました🤣
    一晩経てば後陣痛はマシになったので
    あとは気合いで乗り切れました🫠

    子宮の戻りを確認するために
    お腹押されるんですけど
    痛い痛い!!って何回も言うてました😇
    歩行訓練も腰曲がりながらトイレ行くまで
    どんなけ時間かかる?!ってくらい
    亀のように歩んでましたよ🤣

    母は強いのできっと元気な可愛い赤ちゃんと会えます♡
    リラックスして出産してくださいね🥺

    • 5月23日
  • あき

    あき

    後陣痛は生理痛のキツイかんじですかね🧐
    助産師さんもお腹押すのは痛い〜!って言われると言っておられたのでそうなんですね😭

    無事に産まれてくれるのが1番ですが、なるべくリラックスして頑張ってきます❗️
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます✨😊

    • 5月24日
あき

本日手術が終わって無事に産まれました🌸
麻酔が結構痛くてもうしたくないと思ったのと全裸の時間長くて苦笑…なかなかきつかったです😭
が吐き気や震えはなく産まれた瞬間嬉しくて大号泣でした✨

術後は麻酔が切れたら痛みだしましたが、硬膜外麻酔増やしてもらえたので、今のところ後陣痛もなく耐えれてます!
熱はロキソニンでおさえて麻酔の副作用のかゆみが少しあるくらいです💦
明日から恐怖の歩行練習がんばります💪

にゃん

おめでとうございます🥺💓
そしてお疲れ様です(*´ω`*)
全裸の時間なんてものがあるんですね🫣
無事に手術も終わり、母子共に健康そうで安心しました😮‍💨
赤ちゃんも会えてきっと喜んでいるでしょうね〜☺️🌸

えー!まさかの後陣痛もない!!
それは良かったです😭
硬膜外、そんなにパワーがあるとは🧐💭
歩行練習しばらく痛みとの戦いになるかも知れませんが
無理せず少しずつ体動かしてください❤️

ちなみに私は今
張りが頻繁だったため産院に来てNSTしています😇
絶対安静で帰れるか入院になるのか恐怖です😩💔

  • あき

    あき

    ありがとうございます😊
    初めての赤ちゃんやっぱりかわいいです✨😍
    手術は先生2人(男性)の前で全裸で手を広げしばらく貼り付けで最後も助産師さん6人くらいに囲まれて体拭かれてかなり抵抗ある方なのでそれが死にそうでした…苦笑

    硬膜外パワーすごいです👍
    当日夜も痛みなく細切れですが4.5時間は寝れました!

    増やしすぎると足が痺れて歩けないので、歩行練習の時は量減らされましたが、併用してたロキソニンの切れる時間と重なってしまい…カロナールももらいましたが弱いのかあまり効かず初めてトイレ行くのに激痛で先程ボロ泣きしました😭
    次も助産師さんに手伝ってもらうことになりましたが歩きたくないです…😱

    張りが頻繁だと入院かもなんですね💦あと少しですし家で家族と過ごせたらいいですね😣🙏

    • 5月30日