※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

片付けない旦那に疲れました。物作りと買い物が大好きな旦那ですがほん…

片付けない旦那に疲れました。

物作りと買い物が大好きな旦那ですが
ほんとに片付けをしないんです。

・DIYをやった後のゴミ
・買い物したら中身を出すでもなく袋のままそこら辺に置いておく
(そして子供たちが触り、旦那が怒る)
・料理した後はシンクやらコンロ周りがごちゃごちゃ
・子供におもちゃをたくさん買い与え、その後出たゴミは捨てずに置いてある
・家で焼肉やった後のホットプレートそのまま
(旦那が片付ける約束で焼肉したが、土日そのままになっていた)

などなど、あげたらキリがありません。

出産前までは、旦那の後を追って片付けをしていましたが産後5ヶ月の今、子供が3人になってから
旦那の片付けまで手が回らなくなりました。

旦那に一言「片付けお願いね」と伝えることもしんどくて、、、。
もう何を伝えるにも疲れてしまいました。

それなのに、子供たちがおもちゃを片付けないと
怒鳴り散らかします。
そこでわたしが「あなたも同じでしょ?」と言うと
「なんで俺が怒られるんだよ!!!」と逆ギレされます。。。

朝起きたら子供2人と旦那のお弁当作らないといけないので、寝たいのですが今頑張って片付けてます。。。
もう涙も出なくなりました。

旦那がいなければもっと楽な生活ができるのかな、とか変な妄想もしてしまいます。

しんどい、、、

コメント

ママリ

うちの旦那も片付けができません。。
何度言っても治りません。
ムカつくので旦那のカバンに全て入れてます。(笑)

• いちご

いちご

一緒ですねー!!最初のうちは言うけど、何回言っても直らないと伝えるの嫌になりますよね。

カバン…!!夜中なのに笑いました🤣🤣
    元気出ました(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました!!
うちも子供3人いて、
子供があたったら危ないから絶対すぐ捨ててねと言ったタバコの吸い殻も2日間くらいは捨ててましたが、今はもう机の上に溜まってます。気づいたら私がすぐ捨てますが。
本当こう言う人って何言ってもやってくれないですよね💦

私もこの人いなければ、ご飯も洗濯も量減るし、楽なんだろうなーと離婚考えたりすることもあります💦

しんどいですよね🥲

• いちご

いちご

タバコの吸殻…!!もう共感の嵐です!!
    1人目の時から吸殻に関してはウザがられる程言ってましたが全然ダメでした。
    そして2人目が食べてしまい、激怒しましたが伝わらず…。

もううちの旦那は片付けに関しては日本語通じないのかなって思いはじめました🥹
    わたし英語無理だから、伝えるのできないんだなーって(笑)

やっぱり離婚考えますよね。
    負担増でしんどすぎます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全く一緒です!!うちの子も食べてしまって!で、自覚してもらおうと思い、粉々になった吸い殻をそのまま机の上に置いときましたが、全然効き目なかったです💦

そうなりますよね🥹
    私ももう諦めてます笑
    むしろ外国人よりも宇宙人なんだろうなーって思います😇

わざわざ負担になる人と一緒にいるくらいなら離れた方が、向こうもこっちにぐちぐち言われなくて、ウィンウィンじゃん!って思っちゃいます🤣
    あまり無理されないように🥲

• 5月15日
はじめてママリ

うちの旦那も片付けしません。
病気かと思うくらいです。年齢だけ経てる大きい子どもですね。
確実に居なかったらもっと快適な生活ができると思います。定位置管理もできす、いつも物を探しては私に聞いてくる始末です。
別居して、お金だけ欲しいと何度も思います。
子どもから注意してもらっていますが、何もこたえてません。あのメンタル分けてほしいです。