※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

妊活中で、2人目希望だがタイミング合わず落ち込んでいる女性。周期不順で排卵検査もしていない。仕事と育児を両立したいが、妊活が難しい。半年休止を考えている。旦那も期待していたが、なかなか妊娠できず悩んでいる。

なんか2人目欲しいけど諦めそうになるくらいすんって気持ちが落ち着きました。
5周期目もダメ。
産後半年過ぎてるけどやっぱ無排卵かな。
基礎体温のみ今月から初めて排卵検査薬とかはしてません。
年子希望してました。
今月から旦那は出張で週末のみの帰宅なので、半年以上タイミングはほぼ合いません。
妊娠前は28日周期だったのが、産後は32日周期。
5月16日が生理予定日。
4日前に生理きてしまったし、1日目とかほぼ出血もなく着床出血かなと思ったり。
毎月毎月落ち込みすぎて諦めそう。
まだ20代前半で不妊治療とかしなくてタイミングでいいよー
とか言われるけど。
仕事も育児もできる時にしたい。
第一子は本当に可愛い。けど天使は何人いてもいいと思う。
半年は妊活お休みかな。💦
デキ婚だったから、一月目化学流産のあと次の月に妊娠出産だったからすぐできるって旦那も自信持ってたんだけどなー。
2日置き、長くても3日置きにコンスタントにタイミングほぼとってたのにダメ。笑えてきちゃうくらいにどうしてーってなります。

同じような人いますか💦

コメント

kari

基礎体温は私もガタガタでしたよ!排卵検査薬をしてみたり、排卵の確認を病院でしてもらわない限り、無排卵かどうかはわからないと思いますよ!

まだでしたら、卵管造影検査をしてみてはどうでしょうか?
検査後半年間は、妊娠しやすくなると言われていますよ‪!

  • 華

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね💦
    半年後からまた頑張ってみます!
    金銭的に余裕が出たら造営検査はしてみたいと思ってます!
    2人目不妊って言葉が刺さってる真っ最中です笑

    • 5月15日
  • kari

    kari

    検査や治療をしてなくて、5週期目だったら、不妊では無います☺️


    卵管造影はわたしは1万円程度で、そこまで高くなかったですよ☺️
    卵管造影→タイミング→人工授精→体外受精でしたが、
    人工授精も、1万円以下でした☺️

    また半年後ですね☺️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

今回あたしもタイミングバッチリだと思ったのに1日遅れて生理来ちゃいました…毎回なんで、、って落ち込んでます

  • 華

    気にしたくないのに気にするし、心の中では切り替えて次って思ってても落ち込みます。常に考えてしまいます💦

    • 5月17日