※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

34w4dの初産妊婦です。入院準備を言われ、不安です。大きな赤ちゃんで難産を心配しています。同じ週数の方の経験を聞きたいです。

34w4dの初産妊婦です(^^)

今日病院行ったら、いつでも入院出来る準備を!と言われ、ついに実感がわいてきました…。。

インスタの出産レポや、ママリの出産レポを見ては怖くなる一方です…笑。
そして、もう2500gもある大きめベビーと👶🏻プラス私も13キロも太ってしまい、難産になりそうな気がしてなりません💦

たまに生理痛のようなシクシクした弱い痛みもあります💦


みなさんはどんな感じでしょうか??
同じくらいの週数の妊婦さんお話しましょ(>人<;)

コメント

Na_Ki

34w2dの初産婦です(*´ω`*)

もう出産準備をと言われたんですね✨
私はまだ何にもしてなくて気持ちばかりが焦ってます😅

29日に引っ越すので、引っ越したら即準備するつもりです!!
出産は怖いですが、楽しみの方が多いです♡
イメトレばかりしてます 笑

2500gあったらいつ産まれてもいいですもんね✨
早く会いたいですね(•‿•)

私も生理痛のような痛みがありこれが前駆陣痛なのかなぁと思ってたところでした😅

今、胎動が強すぎて眠いのにねれないです…
膀胱への攻撃も激しくて、めちゃくちゃ痛い😭
トイレも近すぎて困ってます…

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます(^^)

    お腹大きくてお引越しは大変ですね😭
    気をつけて下さいね😭✨

    前駆陣痛たびたび、ありますよね!
    膀胱がいきなりキューーって痛くなる時あるんです、😭
    でもすぐ治るので、ベビちゃんがグーッと押してるかな?!とか思ったりしてます💦

    • 1月28日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    ありがとうございます😊
    私は動けないので姉の子供の子守をして、搬送は家族総出でやってもらいます😅

    膀胱痛いですよね😖💦

    胎動と共にあったりするので、私も頭でグリグリして来てるのかな?と思いました。

    腰も痛いし、動くのも大変になって来てますが臨月入ったら動きまくって早く産まれて来てくれればなぁと思ってます✨

    • 1月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    優しいご家族ですね😊❤️
    旦那さんに1番頑張ってもらわないとですね💪笑


    今日友達たちに会ってきたのですが、みんな臨月入ったら、1時間や2時間歩いたって言ってました😭✨
    今の時期寒いししんどいですが、頑張りましょうね!!安産になるように😭✨👌🏻

    • 1月28日
  • Na_Ki

    Na_Ki

    引越し屋さんに頼むと高いので毎回家族にやってもらってます😂

    そうですね!これから旦那は通勤も自転車から電車で1.5時間になるのでさらに頑張ってもらわないと✨

    やはりみなさん散歩沢山したんですね!
    産院でも1日2時間歩いて常にお腹を張った状態で!って言われたので、常に張った状態って痛くないのか?と軽くビクビクしてます😵

    でも、安産になるためですもんね✨
    風邪や足元には気をつけてお高い元気な赤ちゃんを産みましょうね♬

    • 1月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    私も旦那さんには残業たくさんしてもらって頑張ってもらわないとです!笑

    お腹張るくらいやるんですね💦
    未知の世界ですね😱
    私も2時間を目標にして頑張ってみます!

    ありがとうございました❤️❤️❤️

    • 1月29日
a.20

35w3dの初産妊婦です(^^)*

私も1週間前の34w3dの検診では2400gありちょっと大きめでした…
大きいと難産になりそうで怖いですよね(>_<)でも小さいよりは安心かな?とプラスに考えてます(^^)

そして、私も生理痛の様な痛みがあります!毎日ではないのですが、朝方の4時〜5時くらいぎピークで結構頻繁にあります(;_;)しかも結構痛くて長いです!
先生に相談したら安静にしていて痛みが和らげば大丈夫と言われたんですが…腰も痛むし正直つらいです(;_;)前駆陣痛なのかな?と勝手に解釈してます!!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます(^^)

    確かに先生は、大きめちゃんだと病気の可能性が下がるとか色々プラスに説明してくれました😂💦

    私も生理痛のような痛みが夜中などにあります!
    でも、昼間はないんです!私もそれを助産師さんに話したら、おさまるなら大丈夫と言われました😭
    生理痛より痛いですか?!💦

    • 1月28日
  • a.20

    a.20

    お返事ありがとうございます(^^)*

    私も昼間はほとんどないです!夜寝てる体制が悪いのかな?と思ったのですが、お昼寝した後は全然ないのでなんだろうと思ってて…

    もともと生理痛が酷い方で(;_;)いつもすぐ薬を飲んでいたのですが、生理痛より痛い時もあります(>_<)でもだいたい同じくらいですかね??
    1時間近く治らない時もあるし、正直つらいです(;_;)

    • 1月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    すごいわかりますそれ〜😭

    私も、生理痛ひどいので、前駆陣痛のようなもの、キタキターって思います😭
    昼間も痛くなるようならまた、先生に相談してみようと思います✨✨

    ちなみに生理痛ひどい人は、陣痛に耐えられるよ!!と助産師さんに言われましたよ笑💦

    • 1月29日
  • a.20

    a.20

    久しぶりの生理痛のような痛みで、忘れかけてたからつらいですよね(>_<)そして朝方なのが余計につらい…

    え〜!そうなんですか!そうであってほしい!!けど陣痛怖いですよね(;_;)

    お互い出産頑張りましょう(^^)!!

    • 1月29日
あーい

34w4dの初産婦です☆
赤ちゃんが2500gあっていつでも入院できるようにと言われると、もうすぐなのかなという感じですね😍
私は33wの検診で赤ちゃん1947gだったのですが、子宮口が柔らかくなってきてると言われ、薬(リトドリン)を飲んでゆっくり過ごしてねと言われています😂
何も無い日ならずっとゴロゴロダラダラ過ごせるのですが、入院準備も終わらせてないので買い物に行かなければいけなかったり、用事があったりするとじっとできるはずもなく💦
前駆陣痛というものがよくわからないのですが、少し動くとすぐにお腹が張ります💦
膀胱を圧迫されてトイレは近いし、腰や鼠径部らへんが痛くて夜中に起きたり寝返りを繰り返したり悪夢を見たりでなかなか熟睡できません😂💦
早く会いたい気持ちと、もう少し赤ちゃんとの一心同体を楽しみたい気持ちがいりまじっています👶🏻
私も早く入院準備済ませようと思います!
出産がどんなものなのか未知なだけに怖いですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます(^^)

    もう、子宮口柔らかくなってるんですね!
    検査は腹部エコーではなく、内診してもらってわかったんですか??

    私は、後期になりまだ一度も内診してもらっていないので少し不安です💦

    準備してないと焦りますよね😭
    とりあえず、アマゾンプライム会員なので、ポチポチして、今日どっさり届きました😂笑

    • 1月28日
  • あーい

    あーい

    検診のときにお腹の張りがあるか聞かれて、あると答えてからはずっと内診と腹部エコーです!
    お腹の張りがあると言えば内診してもらえるかもしれませんね☆

    今の時代ネットがあるのでとても便利ですよね😍
    私もポチポチして早く揃えようと思います♪

    • 1月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほど〜!!
    私張りがあるって相談したことなかったから、やってもらえなかったんですかね🤔

    いつも腹部エコーのみで、子宮頸管とかも測ってもらってないので、大丈夫なのかな〜ってたまに不安になります😱💦

    ぽちぽち便利ですよね👍妊婦の味方です❤️

    • 1月29日
m♥︎

34w6dです😊わたしも入院の準備や、産まれたらこれ使うかな?とかこれ着せよう〜💓なんて昨日旦那さんと買い物してたらじわじわと実感が😂💕
お腹まわり腰まわりが重たくて重たくてはやく産みたいです!!立ち座りや寝返りがつらいです(笑)下腹部痛は朝方っていうか朝起きるとき痛え〜💧くらいですね!
そして私も出産レポ見まくってます(笑)子どもが大きいとやっぱ少しビビリますよね😂うちの子はまだ2000くらいですが頭が少し大きいと14w頃からずっと言われてて、産道通るかな?とビビってますが、、、(笑)あゆさんは2500ですもんね、怖くないわけないですよね😆👍

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます(^^)

    旦那さんとお買い物楽しいですよね〜😊
    うちはまだまだ着ないであろう洋服ばかりを旦那は買うので、ほぼ私が準備にまわっています。笑

    うちも頭しっかりしてて、骨太みたいです😂💦嬉しいことですが、産めるのか不安です。笑
    骨盤検査など、やりました〜??

    • 1月28日
まさ

今日から35wにはいりました。火曜の検診では2100gでした!先生からは、もうすぐだねー、ではまた2週間後!と言われ、あれ、まだ時間ありそうだなぁという感じでした(笑)

お腹は下がってきましたが、胎動は結構激しいです!でも34wからジワジワ軽い生理痛を感じてます。今朝も腰もだるいし、久しぶりのあの独特な生理痛感じるなーと思って起きました( ³ω³ )

何があってもいいように入院バッグだけは完成させて、あとは残り僅かな妊婦生活のんびり過ごそう♡と思ってます!
体験談読んだり、動画とかみてイメージしてますが、産んだ人たちはみんななんとかなる!っとか、始まったら不思議と覚悟が決まる!と言ってるので、痛い時の呼吸法だけ練習して、緊張しすぎないようにしてます(*´꒳`*)

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます(^^)


    わかりますそれっ😂👌🏻
    私も2週間後にNSTを初めてやるのですが、1週間後じゃないの〜〜〜!って思いました笑

    お腹下がるの、わかるんですか?✨
    すごい〜❤️❤️❤️

    私昨日ミンミさんの出産動画見て泣きました!😭
    本買おうと思います!笑
    まだ見てなかったら、ぜひミンミさんの出産動画オススメです💞

    • 1月28日