※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が食事中にママの膝の上で食べる習慣がついてしまい、座らずに食べることに悩んでいます。皆さんならどうしますか?

ぜひ皆さんの意見をお願いします🙇‍♀️

2歳2ヶ月と8ヶ月の2人兄弟です。
上の子は元々ご飯に苦労していて、
偏食→食べ歩き→ご飯で遊ぶ…とそれぞれ問題を解決してきて今はなんとか普通に食べています。

ですが、下の子の離乳食が始まったら、ママの膝の上で食べるというが始まってしまいました。
赤ちゃん返りの一種かと思い、2ヶ月ほど見守ってきましたが未だに続いています。

最初は椅子に座るのですが、途中でママーときます。

しつけた方がいいのか、今は放置するか迷っています。
今までの粗相に比べたらちっちゃいことだしとも思っていて(笑)

でも保育園の子達は座ってちゃんと食べてるだろうし、やっぱりまずいかなー🥲と悩み始めました。

もし皆さんだったらどうしますか?

その他のイヤイヤや赤ちゃん返りはなく、食事の件以外は頑張ってくれています🥺

いずれ座るだろうは望み薄いですか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はちゃんと家に座って食べるように言います。

娘も赤ちゃん返りしてるのか食べさせてーとか言いますが基本的には自分で食べるように言っています。

ママ

いずれ座りますよ😊
まだ2歳ですし最後まできっちり座って1人で食べれる子の方がすごいな!って思います。
今は甘えてくるのに付き合ってあげてもいいのかなって思いました😊

ももちゃん

うちは姉妹ですが、丸2歳差で同じ感じでした。しつけた方が良いと思いますがうちの場合は、私がいうこと聞かないと癇癪が酷すぎて放置していました。外ではちゃんと出来ているので、自分が楽する為に気にしていませんでした。もう1年半以上経って、だいぶ落ち着いてきました😛
お母さんがしつけ頑張れるか、2人を食べさせたりをしばらく頑張れるなら、どちらでもいいのでは?と思います!