※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が8ヶ月ですが、もうすぐ初めての旅行に行きます。持ち物で、これ忘…

息子が8ヶ月ですが、もうすぐ初めての旅行に行きます。
持ち物で、これ忘れたらダメだよ!これあると便利!というものや、注意した方がいいことなど教えて下さい✨
想定外のことがありそうで怖いです!

車で片道2時間半くらい、温泉のあるホテルに1泊するだけの、まったり旅です。
お風呂は子どもは部屋にある浴室で入れて、夫婦は、夫と交代で大浴場に行く予定です。
ごはんはバイキング会場なので、子供イスに座らせるか、交代で抱っこかなぁと思っています!
ちなみに旅行は小型犬1匹も連れて行きます。

完母+離乳食2回食ですが、開けてそのまま食べられるようなベビーフードをまだ食べさせたことがありません。
荷物も増えるので、旅行の日は1回食にして家で食べさせようかと思います。
それでいいのでしょうか?
麦茶とストローマグは持って行ったほうがいいですよね💦

コメント

ゆり

もしお持ちでなかったら、これ便利です!
背もたれ付きの大人の椅子に付けたり、自分に着けたりして、子を抱っこしつつ両手が開きます。
簡易的なベルトなので、動きが激しい子や、自分に着けた時は手を伸ばしてくるので注意が必要ですが、コンパクトなので旅行でなくても出先で重宝してます😊

離乳食ですが、1回食でもいい気がしますが、スティック等のお湯で溶かせる離乳食や瓶のお粥などを活用するのも手かなと思います。荷物は増えますが…
麦茶とストローマグはあった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ便利ですね!
    是非購入したいです✨
    何という名前でしょうか?
    おすすめの商品あれば教えていただきたいです😊

そういえばキューピーの瓶のおかゆをだいぶ前にあげたことあったこと思い出しました!
    大人が食べてるとエアモグモグするので持って行きたいと思います😋

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

キャリフリーとかチェアベルトで出てくると思います💡

エアもぐもぐ可愛い👶
    瓶のタイプで野菜やお肉が混ざってるのもあると思うので、ぜひ持っていってお食事楽しんでください(˶'ᵕ'˶ )‪︎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    購入しました!

見てみます☺️
    色々情報ありがとうございます💓

• 5月15日