※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の悪露について相談です。最近、血が再び出てきています。生理のような重い感じはないそうですが、白色黄色のおりものから血に変わることはあるのでしょうか?それとも生理が始まったのでしょうか?

産後の悪露について

4/30に緊急帝王切開で息子を産み、4/7で退院し、5月はいる前まで少量の悪露が続いていましたが、最近は白色黄色の色に変わっていき、もうそろそろ終わるかな?と思っていた矢先、11日頃からまた血が出てくるようになりました。
それも結構な赤色です。
1ヶ月検診では血もほぼ子宮内にはほぼなく順調でした。
一応混合で育てており、授乳はしています。
生理みたいな重い感じはないです。
白色黄色ぽいおりものから血に変わることってありますか?
それとももう生理がきたのでしょうか?
今までは生理だと重い感じに気持ち悪さとかなりの腹痛があったので生理だとすぐ気づくとは思うのですが。。

コメント

私は3/23に出産したのですがゴールデンウィークぐらいに出血止まったと思いましたがまだちょろちょろ出ます😭拭いたらティッシュにつくくらいですが…
私の場合になりますが診察したところ生理ではなく悪露もないと言われたので様子見で大丈夫と言われましたが地味にストレスです😣