※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

妊娠中の出血について不安です。高位破水の可能性があるか心配で、次回の検診で確認したいです。赤ちゃんの安全も気になります。金曜日の健診まで不安で長く感じます。

妊娠初期の高位破水について質問です。
不安で眠れないのでよろしければお相手してください😢

9w0dの時サラサラの鮮血を大量出血して切迫流産と診断されました。
その後は薬を飲みながら自宅安静をしていて、
茶オリや黒い血が少量続いてたのですが、
10w5dで赤黒い血を大量出血してしまいました。
次の日内診してもらったら血腫?小さい血の塊がありました。
これが消えるまでは黒い血や茶色い血が出ると言われてるので自宅安静中です。(現在11w4d)

上記の通り二度大量出血した際、凄くサラサラな血が
トイレに行ってもポタポタ流れてしまう程出たのですが、
これが高位破水だったらどうしよって今更思ってきました…

内診してもらった時、血のことしか頭になくて
赤ちゃん大丈夫かなとパニックすぎて
破水の事なんて頭になくて先生に聞けていないのと、
先生には特に破水のことは言われてないのですが不安です。

今は黒いおりものぐらいの血しか出てないので、次回の検診で破水検査みたいなのをしてもらったら、高位破水してしまってたらわかるのでしょうか?

もしあれが高位破水なら、二週間以上経った今赤ちゃんはもう無事ではないですよね。
無事に育っているのであれば大丈夫だったという事なのでしょうか?(エンジェルサウンズで心拍は確認できてます)

次回の健診が金曜日の為、それまで長くて不安です😢
前回死産してしまってるのと、切迫流産で家に籠っている為、1日1日が長くて不安との戦いです…

誰かー😭😭😭

コメント

たろう

心配なら電話でだけでも確認してみるのがいいかなと思います!
そしたらどんな症状ですか?とか出血以外にこんな症状ありますかと聞かれて様子見でいいか一度見せに来てって言われるかと思いますよ😀

私は初期に出血してた時はぽたぽただけで拭いても拭いても水っぽいものがつく感じはなかったですが、素人判断だとわからないですよね😅

• ?

そうですよね😥
    大出血中に先生に血を流しながら内診してもらったので、その時何も言われてないので大丈夫だとは思うのですが💦

ふと思って不安になってしまいました💦

• 5月14日
はじめてのママリ

その週数なら破水するほど羊水も無いと思うのでおりものだと思いますよ☺️
先生ももう少し週数が進んでいれば破水を疑うと思いますが破水ならば力を入れても止まらず出続けるので先生なら必ず気付きます👍
初期の方は不安ですよね🥲無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ?

もし破水していたのであれば今も水っぽいおりものでたりしますよね!
    初期は何が理由が分かっても何も対処する事できないとわかっていても不安になってしまって💦
    ありがとうございます( ; ; )🤍

• 5月14日
みー。

私も全く同じことがありました!
10週くらいでサラサラのタレ流れる大量出血して緊急受診
切迫流産、絨毛膜下血と言われ安静に💦
その後も赤茶色の出血が止まらず入院や自宅安静
今16週ですがまだ赤茶色の出血が少し出てます
血腫がある間は出続けるみたいですね
私も破水とは言われてませんが、今でも動き回るほど赤ちゃん元気ですよ😊
もし不安だったら電話なり、受診するのもいいかも知れないですね!

• ?

同じ症状の方がいてお話聞けて心強いです。
    赤ちゃん無事に成長してて良かったです😭
    自宅安静してても16週まで血腫が消えず出血が続くことがあるのですね💧お体、貧血等大丈夫ですか?

ありがとうございます😢

• 5月14日
  • みー。

みー。

私の場合血腫か結構大きいみたいでなかなか消えてくれないんです😢
    最近は少しずつ小さくなってるみたいなんですが💦
    貧血等は大丈夫です!
    出血あると不安になりますけどお互い元気に赤ちゃんが育って出産迎えられますように😊

• 5月15日