※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重が2800g。過度な心配で眠れず、娘の出産経験も不安。他の赤ちゃんの体重や心構えについて知りたい。

36wで赤ちゃんの体重が2800ありました💦
大きくてそればかりが心配で…毎晩毎晩検索して眠れません😭😢☁️私が過度に心配性なのもありますが😭
娘が41週で誘発して2700で産まれたこともあり尚更恐怖が増しています…。早く産まなきゃと焦るばかり。
みなさんの赤ちゃんはどうですか?心構えとかどーんと出来てる方尊敬します、本当。
情けない自分。

コメント

きなこ

無神経な回答だったらごめんなさい🙄💦
36週で2800って、ものすごい普通では…?特別大きいとは全く思わず💦
子供2人とも3000ちょいで産んでますが、本当に極平均的だとしか思った事無いですよ?

恐竜

その子によって大きめの子もいれば、小さめの子もいて、性別も違うみたいですし、産まれるときに3000g少し超えるくらい?全然心配する重さじゃないと思いますよ✨

私の2人目の息子(約3000g)と同じ日に生まれた女の子、足型見比べると2回りくらい大きさも違くてびっくりしました😂

もんきち🙊

とても普通だと思いますよ😊
病院の先生が問題視してないのであれば、気にしすぎない方がいいと思います👶🏻💕…と言われても気にしちゃうのがママですよね🥺💦
 
私の知り合いは、計画帝王切開でしたが、37wくらいで産んで3300gあったそうですので、全然大丈夫かと🙆‍♀️

m.t

気にしなくて大丈夫だと思います😊
私は37wで3200g程でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫かと思いますよ😊私なんか36週で3200gと現在言われてます😂糖尿の検査もしましたが陰性。1人目は3000gで産まれており、謎の2人目デカい😅
先生からはいつ産まれてもおかしくないからね。とは言われましたが、産まれそうな気配は感じられません🤣

はじめてのママリ🔰

気にしなくてもいいと思います!
産む時3000g前後でしょうから普通位だと思いますよ。
1人目男の子3300g
2人目女の子2800g
共に39w1dで産んでますが、やっぱり性別によって少し差はあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

32w時点で2150gでずーーーーっと成長曲線上限ギリギリですが、夫が3600gで生まれてるので「私たちの子だなぁ☺️」と微笑ましく見守ってます(笑)

36wで2800gなら特別大きいとは思いませんし、焦ったところでどうしようもないので残りのマタニティ生活楽しんだ方が楽ですよ😌

大きいと産むのが大変だから不安なんですか?
万が一下から産めないくらい大きくなっちゃったら帝王切開もありますし、その時最も安全で最適な方法でプロフェッショナル達が赤ちゃん取りあげてくれるので大丈夫ですよ☺️

MK

もしかしたら小柄なお母さんなのかな…?それで3000超えちゃうと心配だったり。

自分自身ではないのですが、
私の親友も153センチくらいで小柄ですが、3000超えの元気な子を産んでましたよ👶
あと

MK

途中で送ってしまいました🙏
あと姉は2500〜3800の3人の男の子をうみましたが、
産む時はどの子も痛かったし
何も変わらなかったよって言ってましたよ😂