※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
妊娠・出産

妊娠9週で次の検診は10週5日。次の次の検診から1ヶ月に1度になるのは正しいでしょうか?初期〜23週は1ヶ月に1度の検診が一般的。経膣エコーではなくお腹のエコーは何週からが一般的ですか?

病院によって違うのは承知です😭
ママさん教えてください (^-^)♡︎


いま9wで次の検診は2週間後なので
10w5dの時になります!!

ママリで見ると12w〜 1ヶ月に1度になる
って見たので次の次の検診から1ヶ月に1度に
なるってことで間違いないでしょうか?


Yahooで調べたら、初期〜23wは1ヶ月に1度
って書いてあり あれ期間ってどのくらいだっけ?
って分からなくなりました😭💦


それと経膣エコーではなくお腹のエコーは
皆さん何週からでしたか?🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

10週の次は12週の検診あると思いますよ〜☺️
その次が4週間後になると思います!
24週0日から2週間起きですね🌷

私は12週から経腹エコーはじまりました!

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    詳しく分かりやすく教えてくださり
    ありがとうございます 😭💓


    なるほど!

    あと2回行ったら4週に1回になって
    24週迎えたら2週に1度になるんですね♡︎

    12週からお腹のエコーに
    変わって行くんですね 🥺!


    赤ちゃん見るためなんですが
    内診がほんっとに嫌で😢

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    そうですそうです☺️

    私も内診苦手です💦
    でもなんやかんやで感染症やら切迫やらで内診して確認されるので、耐えるしかって感じです、、🥶

    お互い頑張りましょうね💕

    • 5月14日
はらぺこ

私は10w5dの次は
3〜4週間後でいいって言われて
4週間後に予約しましたよ😊

妊婦健診の初の検査では、頸がんも調べるので、その時は週数関係なく、経膣エコーだと思います!

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    病院は先生によっても
    違うんですかね?😭


    この前血液検査とがん検診しました☺️!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は10w6dに妊婦検査をし、次は2週間後の12w6dにきてくださいと言われました😊
その後4週間ごとになると思います♪

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝



    ありがとうございます♡︎

    • 5月24日