※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかったのはファミリアの服やブランケット。お尻拭きやオムツケーキは衛生的に気になったけど、使える。自宅ではオムツを色々なところに置いている。皆さんはどうでしたか?

出産祝いで貰ったもので嬉しかった物はなんですか☺️?
私はファミリアが大好きなので、ファミリアの服とかスタイ
ブランケット等頂いたのが嬉しかったです✨

おめでとう言ってもらえるだけで嬉しいし気持ちがありがたいのですが
使えるけど、お尻拭きは場所をとったのとオムツケーキは衛生的に気になりました💦💦
だからと言って衛生面ちゃんとしてるかって言うと
自宅でオムツ色んなところに置いてるんですけどね😂😂

皆さんはどうでしたかー??

コメント

ママリ

MARLMARLの洋服が嬉しかったです😊あとは助かったのが、離乳食用の食器です🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    わー!たしかに!!
    今まさに離乳食の物どうしよう?と思ってる所です💦
    お祝いで貰えると少し良い物だったりするので良さそうですね☺️
    MARL MARL私も好きです!可愛いですよね☺️!!

    • 5月13日
ままり

私はなんだかんだ消耗品が段ボールで送られてきたのは嬉しかったです😂笑
なんでもストックしてしまうので、、
今考えると沐浴後にすぐ包める赤ちゃん用のバスローブ?バスタオル?みたいなのあれば便利だったなあ、、と今では思います。
あとは名前入りのものも嬉しかったです!
ちょっと高めの服なんかも嬉しいですよね。いい値段するものは自分じゃ買う勇気出ないです😇

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人それぞれ違いますよね😳
    絶対使う物なので困らないですしね!
    後々あれあったらよかったなぁって思う事多いですよね🤣
    名前入り確かに嬉しいです☺️
    間違いないです👍自分では中々手が出ない分嬉しさ大きいですよね〜😆

    • 5月13日
あんドーナツ

私自身初めての出産です。子持ちの友達から音の鳴る本、育児中助かったよ!といただきました!基本的なものから揃え始めていたので持っておらず経験もないので嬉しかったです。また、抱っこ紐もエルゴ買いましたが、家でならコニーも楽ちんだよ!ともらったのも嬉しかったです。あとは、ちょっといい服とかですかね!自分ではなかなかすぐ大きくなるしなぁと躊躇することもあるので!

  • ママリ

    ママリ

    初めてで本当何も分からないですよね💦
    私も友達に聞きまくり、お下がり沢山貰い助かっています☺️
    音のなる本持ってないので有力な情報でした!早速買ってみます🤣
    お高い服は自分では中々手が出せないですよねー!
    消耗品が間違いない、と言われるのは確かにそうだけど意外と服貰うと嬉しいですよね😳

    • 5月13日
ままり

産院でもらった「赤ちゃんの城」の正方形バスタオルがすごく便利

同じく大きな正方形バスタオルで、ねんねしながら身長測れる数字や絵入りのものが便利かつ可愛い

袖なしのスリーパー
ちょっと肌寒い季節用のガーゼ素材も
がっつり冬用のもこもこ素材も
どちらもヘビーローテーション

フチのついた離乳食食器が使いやすくて重宝

マールマールのお名前入りの付け襟とふわふわスカートのセットが可愛くてお食い初めのスタジオ写真にも残した

ふわふわうさぎのぬいぐるみ
本人が気に入って何年も毎日抱っこしてねんね

名前入りのリュック

などなどいろいろいただき、すごいのが見事にかぶらず、どれも嬉しくいまだに重宝しています🥰

  • ママリ

    ママリ

    正方形のタオルそんなに便利なのですか!!!
    可愛くて便利なんて最高ですね😳

    スリーパー、そう言われると何気に使ってましたが確かに私も重宝してます😳!

    離乳食の物貰う事がなかったのですが使いやすいんですね!!今探してるのでフチ付き探してみます✨

    マールマールは可愛すぎますよね☺️
    写真に残したくなる気持ち分かります♪

    ぬいぐるみにリュックまで本当大活躍ですね!!

    本当打ち合わせしてたのか?と思う程被らないのが面白いですよね🤣!!
    何貰っても、おめでとうの言葉一つでかなり嬉しいですよね😆

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    こちらをいただきまして、このユニバーサルプレートがとても使いやすいです✨

    フチがあり
    14cm×14cm×3cmのサイズがちょうどよい(赤ちゃんのときはもちろん、4歳の今でも)
    底がフラットなのも汁が1箇所に溜まらなくて良い

    いただいた時は陶器?と思いましたが、食洗機や熱湯で清潔に洗え、においもつかず便利です。
    (娘が食器をポイするタイプの子ではなかったことも幸いだったのかもしれませんが)

    他に自分でフチ付きの食器追加で買いましたが、4歳の今でもこれがダントツで使いやすいです✨

    ご参考まで‥

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます☺️
    お値段も手を出せるぐらいの価格帯で良さそうですね✨
    何が良いか分からなかったので是非注文してみます♪

    • 5月14日
はるか

普段はミキハウス派ですが、出産祝いでファミリアのマグのセットをもらった時は嬉しかったです😆
実家の隣の家の娘さん(40代)に頂きました☺️その娘さんの子供さんの方が歳近いので、まさか貰えるとは思ってませんでした😂
その娘さんのお姉さんからはアシックスの靴を頂きました!