※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。妊娠糖尿病で食事療法中。血糖値測定器のセンサーがなくなり、処方箋が必要か、薬局で買えるか知りたい。写真は【ワンタッチベリオセンサー】。

現在、妊娠3ヶ月の妊婦です!

上の子達の時にも、妊娠糖尿病と診断され
現在も妊娠糖尿病と言われ
食事療法で頑張ってと言われたのですが
不安なので、上の子達の時に
病院で、購入した血糖値を測る測定器を
使って、自己管理をしようと思いました!

針は、去年出産したときに
貰っていた針【使用期間を過ぎていないもの】は
あるのですが、血を吸い取るセンサーが
もうあまりなくて……

処方してもらわないと貰えないのでしょうか?
病院などで、処方箋を貰って薬をもらう
薬局屋に行けば買えるものなのでしょうか?

ちなみに、下記に写真を貼り付けています!
こういったものです!名前は
【ワンタッチベリオセンサー】と書いてます!
分かる方、よろしくお願いします!

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

この試験紙って少量の血液で取るやるですかね?
多分同じやつ使っていますが、確かAmazonだか楽天だかでも買えるけど高いと病院で言われました!
わたしは毎回病院で保険で処方してもらっていますが月に2箱までが限度だそうで足りない場合は実費で病院で購入と言われました!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね😭
    産婦人科で処方してもらってますか?
    それとも、内科とか大きい病院とかで
    処方してもらってますか?

    • 5月13日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    内科で処方してもらってます!
    内科は糖尿病専門のドクターの内科なので総合病院や大学病院みたいな大きい病院ではないです🙆‍♀️

    わたしの通っている病院だと確か実費で針と試験紙合わせて一箱3000円だった気がします💦

    • 5月14日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なるほど…🤔💭
    妊娠糖尿病と診断されて
    自己管理で、血糖値を家で
    測りたいので〜って糖尿病の
    科がある内科で言えば
    処方して貰えますかね〜?🤔

    3000円は大きいですよね😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

血糖測定のセンサーはネット販売不可となっているはずです。
処方箋調剤を行なっている薬局(ドラッグストア含む)なら取り寄せの上販売してくれると思いますが、大体30枚で5000円弱すると思います。
まずは主治医に相談してみてはいかがでしょうか?