※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の保育園は母の日のイベントがないのでしょうか?父の日や敬老の日はあるけど、母の日がないのが嫌だな。

最近の保育園は母の日は特に何も無いのでしょうか?

私の時は母の日に似顔絵とかあったのですが
去年も、今年も無いので
そういうのは無しにしてるなかな?って勝手に思ってるんですが
でも父の日は去年あったような気がして…

母の日無くて、
父の日 敬老の日あるのなんか嫌だな💦😂

コメント

ママリ

娘は入園したばかりなので分からないですが、息子の保育園はずっとないです!
母子家庭、父子家庭、祖父母がいないなどそれぞれ家庭の事情があるので、父の日、母の日、敬老の日すべてないです🤔

はじめてのママリ

うちの園は母子家庭父子家庭に配慮して、母の日父の日の間ぐらいにファミリーデーがあって「おうちの人にプレゼント」って感じです

ななこ

うちの保育園は母の日、父の日は何もないです😊
いろんな家庭の方がいるから、みたいな説明でした!

しの

うちの園も、無いです!みなさんと同じ理由です!

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる保育園ではあったので
園によるのかな?と思います😂

確かに母の日だけ何もないのは
嫌ですね!!
父の日に何もない方がまだ許せるw

はじめてのママリ🔰

シングルの方に配慮して、してない保育園もあるみたいですね!
うちの園は、まだ似顔絵とか描けないので子供の写真の周りに自分達でシール貼って先生がいつもありがとうとメッセージ入れてくれた物を貰いました!

ママリ

うちのこの保育園も母の日、父の日、敬老の日も配慮して何もしませんよ。

mini

母の日と父の日はないです。敬老の日はじいじとばあばにプレゼントがあります😄

こてつ

娘たちの園は毎年母の日、父の日あります。

今週娘2人から受け取りました♪

ないと、ちょっと寂しいですよね☺️💦

Nao☆ミ

長男の保育園は母の日父の日敬老の日全部制作がありました😊
次男長女の保育園は、みなさんと同じく家庭事情も考えてないようです💦長男の時にもらって嬉しかったので楽しみにしてたのでちょっと寂しかったです😅

ママリ

色々な家庭事情考慮して、同じくファミリーデーしかないです〜😢
父の日、敬老の日もないので、さみしいなーってかんじですが、まぁ家庭事情に考慮してると考えたら仕方ないのかなってかんじですー😭