※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

今は埼玉に住んでいますが、娘が小学校に入るタイミングの来年山口市小…

今は埼玉に住んでいますが、娘が小学校に入るタイミングの来年山口市小郡あたりに引っ越したいと思っています!

最初は賃貸でゆくゆくは家を建てないなと!
そこで質問なのですが、小郡南小学校の区域だとマンションが多いのだ家を建てる土地ってあまりないですかね?😭

おすすめの区域とかありましたら何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

土地が高すぎて無理でした🥲

• ゆう

ゆう

やっぱり土地が高いんですね😭でも、土地は売ってはいるんですね!

• 5月13日
ema

駅近はマンションアパート商業施設、その周り(駅から少し離れたところ)に戸建ての家も建ってるような場所ありますよー!全く土地が無いわけではないです!でもよく見るのは北側?反対側ですね!
南側はお金持ちが住むイメージって感じです😆北側にも場所によっては南小区域もありますが、駅を越えなきゃいけないので通学が少し遠くなります!
私は北側に住んでますが一応南小区域みたいです!
でも小郡はとっても住みやすいです!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます♪
    北側は小学校どっちでもいい区域が確かありましたよね!
    やはり南側はお金持ちが暮らす感じですね💦
    土地がないわけではないと聞いてこれからまた調べてみようと思います❗️

北側、南側ともに買い物とかには不便はありませんか?
    小児科とか歯医者さんとかも気になります😭

• 5月14日
  • ema

ema

買い物は困りません!
    北側、南側合わせて
    地元のスーパーが3種類以上、薬局なんかも2、3種類の店舗があって、お好みの所に行けるかと思います🤭
    病院も一通り揃ってます!小児科も思い当たるだけで3つはあります!飲食店もそこそこあると思います!
    都会よりは少ないかもしれませんが…。ただ車は必須です😓

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

結構スーパーあるんですね✨
    良い情報ありがとうございます!!!

車は持ってるので全然大丈夫です。土地探しなど頑張ります。ありがとうございました☺️

• 5月15日
ママリ

小郡南に住んでいます。
(マンションです↑)

南の端に一戸建て住宅の土地があります!コンパクトな街なので買い物や病院など困ることはないかなと思います!

北側にも南小の区域はありますが、駅を越して通学になるので少し遠いかな😖
北側も、アルクやビック(スーパー)がありますし、メディカルパークもあるので医療も揃っているように思います。

• ゆう

ゆう

南の端に戸建の住宅街があるんですね!

駅を越して通学するとなると低学年の子とか特に大変になりそうですね💦

スーパーに医療に教えていただきありがとうございます😊

• 5月15日