※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがピアノを習いたいと言っています。個人の先生かヤマハ音楽教室か迷っています。個人を探す方法やおすすめが知りたいです。

子どもがピアノに興味を持ち習って見たいようです。個人の先生を探すのか、ヤマハ音楽教室に行くのがいいかおすすめはありますか。個人を探す場合は当たり外れがありそうですがどうやって探したかも教えてもらえますか😭

コメント

ニコ

個人の先生のとこで習っています。無料体験に行って決めました。プロになりたいわけじゃないので、ヤマハとかこだわりもなく。外れたら別のとこ探すつもりでした。

はじめてのママリ🔰

個人の先生は当たり外れがありますよね😖
ヤマハは集団なので、ついていけないと辛いし
出来る方にいてもつまらないし。。
難しいですが、個人レッスンでも発表会があるので
それを目標に頑張っています!

はじめてのママリ🔰

ネットで近くの個人でやってる所を探して、体験行きました!
娘の性格的に、グループレッスンは向いてないと思ったので個人が良かったです!

はじめてのママリ🔰

娘の性格的にグループレッスンは向いてない、私のこだわりでエレクトーンじゃなくピアノが良かったので大手のカワイにしました。
個人教室もネットで探したんですが、希望した時間が空いておらず😭💦

min

カワイと個人のレッスンを5〜6か所見学して個人の教室にしました。
ヤマハは集団なので下の子連れでは無理なのと、待っている間も下の子と待ちやすい所にしました。
先生の雰囲気とお月謝、あと休んだら振替有りなどの融通が効くかを重視して決めました。

お子さんの年齢にもよると思いますが、
幼児だとヤマハはグループレッスンになる可能性が高いです。
グループだと周りの子に合わせないといけないです。個人は先生の当たり外れですが、グループは周りの子の当たり外れもあります、みんな熱心なグループならいいですがモチベーション低めなグループもあるので😓
そしてピアノでなくエレクトーンになりますし、鍵盤弾くことより聴くことに力を入れたカリキュラムになりますので、ガッツリ弾きたい子には物足りなくなるかもしれないです。耳は育つし聴けないと弾けないので悪いカリキュラムではないです☺️

私はヤマハ出身ですが、モチベーション低めのグループでその中ではかなり弾けたので練習しない子になりました🤣
娘はマイペースな子なので個人の教室に通ってます。ネットで検索して出てきた教室です☺️
ピアノ教室はHPがないところも多いので、周りでピアノ習ってる子がいたらどこの教室なのか聞いてみるのもいいと思います!

暑がり

ヤマハ講師経験者です。
1番お得なのは、ヤマハ講師経験者がやってる個人教室に行くことです。ヤマハ講師しなから自宅レッスンしてる人も多いです〔ヤマハ講師は全国全員契約講師なので。社員ではないので)
ヤマハで培ったノウハウで、そしてその子に合ったペースで自由に楽しくやってる方多いです。