※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児から使える新しいエルゴを買うか、手持ちのビョルンオリジナルを使うか迷っています。

抱っこ紐について🍀
1番上の子と8歳差で第3子が産まれます。
今持っている抱っこ紐は上の子のときに使っていた

・エルゴ (インサートが必要な昔のもの)
・ベビービョルンオリジナル
(今のビョルンミニ?新生児から使えるものです)

使用感はありますがまだまだ両方とも使えます🥺

ビョルンのオリジナルは生後2〜3ヶ月ではまだ安定感がなく、結局使いこなせなかった記憶があります。

今回は上の子の幼稚園のお迎えなどで小さいうちから抱っこ紐を使いたいので、新生児から使える新しいエルゴを買うか、手持ちのビョルンオリジナルを使うか迷っています🥺🥺

・新生児期では抱っこ紐は使用しない予定です。
・エルゴに慣れているので新生児期から使えるエルゴ以外は買う予定はありません。

第3子が最後の予定です。みなさんなら新しいエルゴを買いますか?今ある手持ちの抱っこ紐を使いますか?
よければ教えてください🥰

コメント

かなみ

うちも3人目最後の予定で迷ってます😅
2人目の時は歩き始めくらいまでしか抱っこ紐使わなかったしなぁーとも思いつつ、、長女もうすぐ6歳で6年前の抱っこ紐より今のやつがいいんだろうなと思ったり😅

新しいの買って使おうかなと思ってます😊そして使い終わったらお友達や親戚にあげるか、メルカリで売ります🎁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく3人目楽しみですね🥰
    そうなんです!!もう上の子の時とは便利さが随分変わってますよね🥺確かに…私もよく思い出してみたら抱っこ紐何歳まで使っただろう。。
    最後の子でも新しいものは絶対に便利だろうし使ってみたいな〜🥰という憧れみたいなのもあります!そして昔のエルゴ今さら使うの若干恥ずかしいという…
    メルカリで売るのもアリですね💕回答ありがとうございました🍀参考にさせていただきます😆🌈

• 5月13日
ラティ

上の子の時のエルゴ(Omni360)が新生児から使えるのですが、使い勝手が悪い(装着に時間がかかる)ので、この度ベビービョルンミニを購入しました🙌
1歳まで&短時間はこちらを
使用していこうと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます💕
    新しくビョルンを買われたんですね🥺🍀ママリで見ると新生児から使えるエルゴより最初はビョルンミニの方が使えますよ、と書いている方も多くて。。それなら私も同じの持ってるしな〜と余計に迷います🥺たぶん昔のビョルンも今のビョルンも使い勝手は同じそうで😵‍💫ビョルンを使わないともったいないのかな。。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😍🌈

• 5月13日