※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
お出かけ

2歳の子どもってもう抱っこ紐要らないですかね…💦4歳、2歳の子どもと3人…

2歳の子どもってもう抱っこ紐要らないですかね…💦
4歳、2歳の子どもと3人で京都の鉄道博物館に行きたいのですが、車だと駐車場を探すのが大変そうで、あっても結局15分ほど歩きになります。
電車なら近くに駅があるのですが、行きはいいにしても、帰り眠たくてグズっちゃいそうで、抱っこ紐かベビーカーあるといいなぁと思っています。
ベビーカーだと、子どもが2人とも歩きたい!となった時邪魔になってしまうし、抱っこ紐かなぁと思ったのですが13キロ抱っこ紐で歩くのも大変そうだなぁと🥲💦
鉄道博物館最寄り駅から自宅の最寄駅まで1時間。駅から家まで徒歩10分。
皆さんならどうされますか?
車で行きますか?
ベビーカーで電車で行きますか?
教えていただきたいです😊

コメント

もな👠

ベビーカーかヒップシートあると便利だと思います!!

• まゆん

まゆん

ヒップシートがあるのを忘れていました😳✨
    ベビーカー、あると便利ですが、荷物にもなるので悩んでました、、😫
    ヒップシートは必ず持っていこうと思います!

• 5月13日
ちぃママ

荷物も乗せられるし、と考え、ベビーカーで行きます👍

• まゆん

まゆん

ベビーカー便利ですよね!
    きっと限定の電車のおもちゃ買ったりと荷物は必ず増えそうなのでベビーカーで行くのが楽ですよね〜🤔✨
    ありがとうございました😊

• 5月13日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

車でベビーカー一台持って行きます!

• まゆん

まゆん

車&ベビーカーは最強ですね😳✨
    京都運転したことないので車で行くならそこが不安です🥹!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私なら車でベビーカー持って行きます!
電車で行くならヒップシートですね。2歳の時抱っこ紐持って行きましたが、すぐ降りたい乗りたい、つけ外しめんどくさすぎて邪魔になってしまったので、私なら抱っこ紐やめておきます。

• まゆん

まゆん

2歳の抱っこ紐、本当辛いですよね😭
    降ろして!抱っこして!の繰り返しでもう、、😢
    考えただけで嫌になってきました😂💦車でベビーカーが一番ですよね。
    ヒップシートの存在を忘れていたので、抱っこ紐で行くならビップシートでいこうと思います😊✨

• 5月13日
moon

鉄道博物館最寄り駅の嵯峨野線は平日でも激混みなのでベビーカーは邪魔で危険なので…
車で行かれるのがいいかなと思います💦

• まゆん

まゆん

嵯峨野線、激混みなんですね😵💦
    ベビーカー、電車の時本当困りますよね…どこでもドア欲しいです😢
    車の方が良さそうですね🥺
    ありがとうございます😊!

• 5月13日
  • moon

moon

嵯峨野線、外国人観光客が急増してるのに車両数や本数がコロナ禍で減ったままなので日常生活にも支障をきたす程です💦
    ヒップシートがあるなら電車でヒップシートなら行けそうかなと思います🤔
    行きは嵯峨野線で1駅なので嵯峨野線乗って、帰りは嵐山方面からきてすでに満員の電車になってる可能性あるので…京都駅まで5歳前後だったら歩ける距離なので京都駅まで歩いて、京都駅から電車乗って帰るのがおすすめです😅

• 5月13日
ハシビロ

電車ならヒップシートですね。
今も下の子で現役です。

• まゆん

まゆん

電車はヒップシートの方が良さそうですね🥺💦
    激混みな電車でベビーカーと子ども2人は考えただけで行きたくなくなってきちゃいますね😵💦
    ありがとうございます!

• 5月13日