※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が繰り返し病気になり、病院に連れて行くタイミングが分からず悩んでいます。みなさんはどの基準で病院に連れて行きますか?

【病院選び、連れていくタイミング】

みなさんどうしてますか??
5月2日から風邪症状があり咳、鼻水がでてたので
耳鼻科に連れて行きました。
(中耳炎1回なってます。)
その後少しして中耳炎と言われ薬をもらって
ましたが、なかなか治らず、さらに高熱がでて
突発性湿疹になりました。
もう完治し、5月11日今日からやっと保育園に
行けると思ってたのですが、途中園からの
連絡で下痢をしてると、、、、
早退にいつもと違う小児科に連れて行きました。
(かかりつけ医は休みだったので)
突発性湿疹の延長で下痢してるとの事でした。
なので整腸剤をもらって飲んで下痢は治りました。
次の日、また鼻水と咳が激しくなってきて
金曜日は保育園お休み💦
安静にしてたのですが、今日の夜中から
咳がきつそうで💦

でも熱はないし、食欲あり、元気だし、、、
病院連れて行きすぎるのもどーなのかなと
薬の飲み過ぎもいいのか悪いのか、、、
耳鼻科の薬と整腸剤はまだ残ってるので
それも併用して飲まないといけないし😣

今日かかりつけ医の小児科に行くか迷ってます。
もう考えて考えても自分で答えが見つかりません。

みなさんならどの基準で病院連れて行きますか?
何度も何度も通わせますか😭😭?

コメント

emam

明らかに症状が全く違う時や、受診して3日以上改善しない時には受診しますね🤔

熱もなく食欲があって元気なのであれば、もらった薬で対処できそうですしまずは様子見でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    色々調べると訳わからなくなって💦
    即答ありがとうございます🙇🏽‍♀️!

    様子見てみます🥺

    • 5月13日