※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2ヶ月の短期バイトで12万稼ぎます。お小遣いがなくなり、生活費に使うか悩んでいます。旦那はお金を使うけど、自分のお金は家族に使うべきか考え中です。

来週から2ヶ月限定で働きにでることになりました。
週3で12万くらい稼げると思います。
毎月旦那から生活費8万とお小遣い1万貰ってます。

働きにでる2ヶ月はお小遣いなしになり、短期が終わったらまた1万貰うことになったのですが、この12万の稼いだ分は皆さんなら生活費に入れたり貯金したりしますか?

元々生活費が足りないことが多くてお小遣いの中から化粧水や美容室代、病院代や子供の写真代、自分の保険代などを足りない分足してました。

なので自分のお小遣いがぜっっぜん足りなくてストレスで、バイトしたら今まで我慢してきた服とか化粧品とか雑貨とか全部爆買いしてやる!!!と思ってたんですが、よくよく考えたら、旦那の稼ぎは家族で使ってるのに、私の稼ぎは私だけ使うのおかしいかな?って思ってます💦

でも旦那はポンって2万くらいするブランドものとか買ったりゲームソフト何個か買ったりタブレットとか買ったりしてて、ズルいなーわたしもそれくらい使いたいなーって思う気持ちもあって😰(旦那がお金の管理してて旦那のお小遣いは15,000円らしいのですが、多分パチンコで増やしたお金だと思います・・多分ですが)

皆さんなら生活費だして、残りはお小遣いみたいな感じで家族のために使いますか?💦
旦那はとりあえずしまっといていいよと言ってるのですが、これでいいのか葛藤してます💦ジャイアンみたいで🤣💦

コメント

いちご

旦那さんがいいよって言ってくれるのなら全部貯金して欲しいものは買います!
また短期バイト終わったらお小遣い1万なんですよね?
そしたらまた生活費足りない時にお小遣い1万の中から支払いするとお小遣いがなくなるだろうし
いざと言う時に使えるように貯金しといたらいいと思います!
パチンコでそんなに買えるほど毎回勝ってるんですかね💦
私なら自分だけお小遣い嘘ついて買ってるって思っちゃいます😂
人様の旦那さんにすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにバイト終わったらまた足りない生活に戻ります💦足りない時用として貯金しとくのはいいですよね😭🙏
    いえ!私もちょっと怪しい気がしてて🤣いつもお金ないって言ってるのにどっから出てくんだそのお金!って思ってます😂

• 5月13日
  • いちご

いちご

ぜひ貯金しときましょう!
    1万しかお小遣いくれないんですし全然貯金でいいと思います!
    自分へのご褒美でたまには欲しいもの買って下さい😊
    旦那さん怪しいですよね💦
    そんなに毎回大金を当てるのはなかなか難しい気がします😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰m

足りない時のために貯金ですね☺️
ご褒美に少しばかりのお菓子は買っちゃうかも🥰

なぁちゃん

私も妊娠中でつわりが落ち着いてきたので頑張れる所まで、と週2で月6万ほど稼ごうと始めた所です⭐️
取り敢えず、自分の手元に全て置いておきますね🤣
貯金しても、ちょっと欲しいものあれば買ってもいいと思ってます。
お金持つ事で気持ちに余裕出来ますしね🎵