※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かんすいこうえんレディースクリニックで2度出産経験あり。金額高いため総合病院も検討。富山県立病院や日赤についてサービスや費用を知りたい。1人目個人病院、2人目総合病院出産経験者の比較も聞きたい。

3人目の産院について

かんすいこうえんレディースクリニックで
2度出産したことがあります。
サービスなどは満足ですが金額が高いので
総合病院も検討しています。
総合病院なら富山県立病院か日赤で考えてます。
サービスやもしよければ手差し額も教えて
いただきたいです🙇‍♂️

また、経産婦さんで、
1人目個人病院、2人目総合病院にされた方に
比較してどうだったかもお話お聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

そうぷー

ご妊娠おめでとうございます♪

4月下旬に2人目を富山県立中央病院で出産しました!
(ちなみに1人目も県中です)

県中は母乳育児に手厚いところが良いところだと思います🙆‍♀️
あと母子同室ですが、夜中なかなか眠れないなど、辛い時は新生児室で赤ちゃん預かってもらえますよ😌

ご飯はthe病院食って感じです。
一回だけお祝い膳がでます!
あとは売店でお菓子とかジュース買って、楽しんでました🤣笑

4月から一時金が50万に増額されましたが、それでも上の子を産んだ4年前より値上がったなぁ、、、という印象です💦

平日+深夜料金+全日個室利用
で、手出し約11万程でした😇

1人目の4年前は同じ条件で手出し6万(しかも一時金42万)だったので、総合病院も値上がりしたなぁと思います。
でも友達が吉本で3月に産んだ時は、手出し17万くらいいったらしいので、まだマシなほうなのかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます🌼

ママリで調べみても病院側&助産師さんの対応がいいと好評ですね✨

お祝い膳あるのですね!
    個人病院と6万も違うなら、退院後別の形で贅沢したいなって思ったりもします😂🌟

ちなみに検診時の待ち時間とかはどうですか?
    総合病院は混んでいる印象がありますが、予約していても1時間とか待たされたりするのでしょうか??

• 5月18日
  • そうぷー

そうぷー

初診は待ち時間長かったです!

検診は予約時間の前後に基本呼ばれる感じですが、その前にある採血や採尿で時間がかかったりします💦
    特に採血ある日はだいぶ早く行っていました😂

総合病院は午前中の時間が潰れるのは覚悟したほうがいいかもしれませんね、、、

ちなみに私は有休少なかったので、妊娠初期と中期はお産をやってない八木産婦人科で妊婦健診をして、後期に県中に戻る、という方法をとりました!
    八木では県中みたいに患者いっぱいではないので、ゆっくりエコー見させて貰えました🙆‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり総合病院は待ち長いですよね🥲覚悟しておきます!

なるほど!!
    個人病院→総合病院に転院、それは賢いですね😳✨
    参考させていただきます!

何度も質問すみません🙇‍♂️
    県中の母子同室は出産したらその日からですか?

• 5月20日
  • そうぷー

そうぷー

すみません、返信を間違えて下に新しくコメントしてしまいました💦

• 5月23日
りんか

1人目をかんすい、2人目もかんすいの予定でしたが、わけあって、県中で出産しました!

3人目がもしあれば、また県中にしたいなと思うくらい、料理以外は全て県中の方が良かったです!
出産費用は、祝日、早朝、個室、入院日数予定より1日早くて、手出しが7万円ほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日早朝個室で7万ですか!!

退院日を早めることもできるんですね、1日早いと言うことは、出産日+3日くらいですか?🤔

• 5月18日
  • りんか

りんか

月曜日(祝日)に産んで、金曜日に退院しました!とくに希望出さなければ、基本的には出産日+4日入院だと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産日+4日で、7万なのですね✨教えてくださってありがとうございます☺️

• 5月20日
🍓

ご懐妊おめでとうございます🤍

日赤で出産しました👶🏻💕
聞かれたこともあるかと思いますが、日赤は母子同室で母乳育児を推奨しているので、生まれてからすぐ母子同室スタートします。母乳のあげ方も徹底して教えてくださいます。
私は苦には感じなかったのですが、中にはキツいと感じられる方もおられるようです💦
夜全然寝てないと言えば預かって貰えますし、親身になってくれます。

1人目の時はコロナ前だったので、お祝い御膳(雅樂倶のお料理でめちゃくちゃ美味しかったです🥹💗)、2人目の時はコロナ禍だったのでお祝い御膳の代わりに1万円分の商品券でした🌈

1人目の時は、破水して2日入院からの出産(休日夜間)、促進剤と吸引分娩で1週間ほど入院して手出し8万ほどでした。
2人目の時は、平日日中に出産して入院は1日短くしてもらって、4日間で手出し6万ほどでした。
お部屋はシャワー無しの個室で、1日5000円ほどプラスです。4人部屋だと無料で、シャワー付きだと1日確か6000円ほどだった気がします。

私は日赤好きでした🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤の情報ありがとうございます🌟

生まれてすぐ!なのですね!
    かんすいは1日は出産日は預かってもらえたので少し休めましたが、すぐだとゆっくりする時間はなさそうですね😭
    夜、気軽に預けられるのであれば安心です😭✨

雅樂倶のお料理食べたことないけど絶対美味しいですね!!1万円分でもうれしいです🤤

シャワーなしだと入院中はずっと体洗えない感じですか?

• 5月19日
  • 🍓

🍓

シャワー室が別にあって、1人30分使用できます!
    予約がいっぱいで入れないということはないです!

かんすい1日目預かってくださるんですね🥹🩷
    私は2回とも日赤だったので、もし3人目があるのならかんすいか吉本で産んでみたいな〜という気持ちもあります😂🩷

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワー室別にあるなら安心しました😌

そうですね!お母さんの出産のご褒美&これから長期頑張るための今だけの贅沢♡という意味で、かんすいや吉本を選ぶのもありだと思います🤤💞

• 5月20日
そうぷー

いえ!大丈夫です😊
一応その日から母子同室ですが、産んですぐは赤ちゃんの検査?や、お母さんの身体を休ませるのもあって、部屋に入ってすぐではなかったです🤔

私は早朝に分娩室から部屋にうつりましたが、赤ちゃんが部屋に来たのはその日の夕方くらいでした!

母子同室はその赤ちゃんやお母さんの体調によってスタートの時間に若干差があると思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!相談したら臨機応変に対応してくださりそうですね😌✨

教えてくださってありがとうございます🌱

• 5月27日