※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

体外受精中、外出先での注射について注意点を教えてください。

体外受精で、hMG を自己注射をしています。
日曜日どうしても外出しなくてはいけなくて、いつも注射をしている時間帯は、車の中だと思われます(´・ω・`;)
そこで、外出先で(車の中じゃなくても大丈夫です)注射をしたことある方、している方は、どんな事に注意して行っていますか?

コメント

私は空港のトイレで打ったことあります。
ちょうどノロが流行っていた時期なので、すごく心配しましたが、打たなければならず💦
しっかりマスク、綺麗そうな個室を選んで除菌シートでいろんな場所を消毒。
自分の手もいつも以上に消毒綿で拭きました。
私が一番気になったのは、衛生面ですかね。

すけろく

私はずっと職場のトイレか空き部屋でしてました笑
針を空気に晒す時間を最短にした事、針を絶対にどこにも付けずに打つ事。
だけですかね^^;

• めい

めい

返信が遅くなりすみません💦
    MaybeMaybeさんのお話から、針や衛生面を注意して、車内でも頑張ろう!!と意気込んでいましたが…
    外出する前日、夫が泥酔してお出かけする事が出来ずに終わってしまいました(-_-)
    しかし、まだこれからもそういう事があるかと思うので、参考になりました。
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月30日