※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお風呂を嫌がるようになりました。お風呂のおもちゃや絵本でも泣き止まず、対策がわかりません。同じ経験の方、戻る方法を教えてください。

1歳7ヶ月の娘がお風呂をめちゃくちゃ嫌がるようになりました🥲
つい最近まではお風呂大好きでじゃーじゃーしよって言ったら自分からお風呂に向かう感じだったのに、最近はいや!というだけじゃなくてお風呂入る前から上がった後までずっとギャン泣きします🥲

何がきっかけでイヤになったのか考えたのですがよく分からなくて、、、
お風呂のおもちゃや絵本など持ち込んでみても泣きすぎて全然効果なしです💦

同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?
またお風呂好きに戻るのでしょうか?何か対策されたとかあれば教えてください🥺✨

コメント

ママリ

うちも最近そんな感じですが、多分イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりイヤイヤ期の始まりが近づいてるということなのですね、、、お風呂以外にもイヤイヤ言うことが増えたのでその一つなのだと覚悟しておきます😂

• 5月12日
あやー

ありました、ありました。笑
謎のお風呂イヤイヤ。

お風呂のおもちゃを一緒に買いに行って、「アンパンマンのおもちゃ」を自分で選んでもらい、買いました。
それをお風呂に自分で持って行ってもらう。
「アンパンマンをお風呂に入れてー!」ってお願いしたら、「アパー!」って叫びながら風呂へ。笑
次のお風呂の時も、親がお風呂場からアパーを持ってきて、同じくお願いすると、一緒に入ってくれます。
選ばせると、効果有りかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどすぎます🥹
    その作戦絶対行ける気がします笑
    明日とりあえず家にあるおもちゃの中で何をお風呂に持って行くか選ばせてみようと思います🙌✨そして休みの日に一緒にお風呂グッズ買いにいきます!
    素敵な案をありがとうございます🥺

• 5月15日
ななな🔰

うちの子も1歳7ヶ月です。全く一緒です😅お風呂大好きだったのにここ最近はお風呂入れるのも一苦労です。最初からの日もあれば、途中からグズグズし始めたり。最後は私を叩くくらいギャン泣きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ時期でお風呂イヤになるんですね!!うちだけじゃなくて安心しました😮‍💨
    また落ち着いてくれる日が来ると信じて頑張りましょう😂

• 5月12日
  • ななな🔰

ななな🔰

はじめてのママリ🔰さんの投稿みて、わたしも勝手に同じ人いるー!って安心しちゃってました😂
    そうですね✨️いつかのその日を夢見て😆♥️

• 5月12日