※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夕飯準備の時にグズグズして困っています。食べないで遊んだり、おんぶも拒否。テレビに頼りすぎて罪悪感も。同年齢のお子さんがいる方、対応方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいるのですが、夕飯準備の時ずっとグズグズしています。
だいたい16:30〜17:30頃です。
なるべく下拵えなど事前にしていますが、焼いたり温めたりしている間にグズグズしてます。
お腹空いたのかな、と思い、先に夕飯出しても食べるわけでもなくご飯で遊び出したりします。
おんぶしながら家事したりご飯支度しようとしても、子供が暴れて嫌がるのでおんぶできないです。

たぶん、構って欲しいとか、自分もキッチンであれこれいじりたいんだと思います。
ボウルと泡立て器とか渡しても、ママと同じじゃないと嫌、5歳のお兄ちゃんのようにご飯作りの手伝いをしたいのか、すぐグズグズします。

待っててねー、ごめんねー、と言いながら用意していますが、結局テレビに頼ることが多いです💦
普段もわりとお兄ちゃんと一緒にテレビ観せちゃってるので、観せすぎかなぁと罪悪感もあります。
最近は動物の名前とかよりも、アニメのキャラクターの方が語彙数が増えてます。。

同じくらいの年齢のお子さんがいる方、夕飯時間のグズグズどう対応していますか?😭

コメント

初めてのママリ

あたしも少しでもグズグズはじまったら、テレビに頼っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭同じ方がいて安心します🥺

• 5月13日
のん

ご飯支度中はテレビ見せて、おもちゃ預けておいてますよ🤗
泣かれるよりいい笑、おんぶは重くてもう無理、なのでテレビに頼っても良くないですかー?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよねー😭割り切ります😭❤️

• 5月13日