※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの手洗いについて教えてください。外出時や洗いたい時、手拭きだけでなく手洗いも必要でしょうか?

あと10日ほどで生後6ヶ月になります。
みなさんは、このくらいの赤ちゃん手洗ったりしてましたか??

病院行ったり、支援センターなどの帰りとか、
洗いたいなあと思っても石鹸ないので拭くだけですがその前に手舐めたら終わりだよな、、と思いつつ、みなさんどうしてるか教えてください🙌🙌

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん用の除菌ジェルみたいなやつで、拭いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの除菌ジェルあるのですね🥹ありがとうございます!

• 5月12日
りり

この時期は全然何も気にしてませんでした🤣
消毒などもしたことなかったんですけど、病院や支援センターで一度でも指しゃぶりをきたら関係ないと思ってやってなかったです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月12日
ママリ

気になったらウエットティッシュで拭くくらいですかね🤔
あまり気にしすぎて菌に弱くなっても困るので、そこまで徹底してないです☺️✨

あさり

ガーゼを濡らして拭いてあげてますが、あまら気にしてないです😂今の時期なんでも舐めまくってますので、最初はかなり気にしてましたが、段々見きれなくなって今は半分諦めてます😂😂

せいちゃんまま⭐

気休めですが、とりあえずおしりふきで拭いてます(笑)

まろん

あまり気にしないです💦

帰って水でバシャバシャはしますが、帰るまでに手を舐めてるから意味無いなぁって😂