※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

浜松市住吉の聖隷浜松病院で里帰り出産予定です。来週32週の初診、10時から予約しています。初めての総合病院受診で、拘束時間が気になります。混み具合や付き添いNGについて教えてください。

浜松市住吉の聖隷浜松病院で里帰り出産予定です。
来週32週で初診があるのですが、どのくらい時間がかかりそうかご存知の方がいれば教えていただきたいです。(妊婦健診だけなのか、助産師さんとの面談等もあるのか、聖隷病院の混み具合など)
ちなみに10時から予約してあります。

総合病院を受診するのが初めてで、どの程度拘束時間がありそうか想像かつかず質問させていただきました🥲

また、現在も聖隷は検診時の付き添いNGでしたよね??

コメント

M

12月に聖隷浜松で出産しました!
10時だと駐車場が激混みで渋滞しているかもしれません💦
妊婦健診では平均1時間半ほど待ち早ければ30分、最長で3時間待ったこともあります。
呼び出しベルを言えばもらえるので、地下にあるタリーズで時間潰してました!
初診でしたら妊婦健診の他に助産師の面談もあると思います!

• ぽこ

ぽこ

駐車場はやっぱり激混みなんですね😭😭
    呼び出しベルを貰えることは初めて知りました!!助産師の面談もありそうということなので、わりと時間がかかりそうと思って行くようにします😫
    ありがとうございます!!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

一人目、横浜から聖隷里帰り出産して
二人目を今年2月に聖隷で産みました!
駐車場は、雨に濡れなくて病院直結の地下駐車場は200円かかり、入るまでは30分かかる事があります。
私は比較的空いている、立体駐車場100円をよく利用しました。歩いて5分くらいです。
たしか初診は待ち時間含めて2時間半かかりました😂
私が出産予定した後、
いまは入院中面会可能になりましたが健診時の付き添いはドア外にいてください って感じです。
健診待合室、妊婦だけでかなり混んでるので💦

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦
教えて頂きたいのですが、出産後の赤ちゃんのマススクリーニング血液検査があったと思うのですが、追加で費用払ってやる拡大マススクリーニング検査の案内ってありましたか🥲??

• ぽこ

ぽこ

拡大マススクリーニング検査という案内はなかったと思います。
    ただ、産後すぐで体力的にも精神的にもやられていたので、もしかしたら記憶にないだけの可能性はあります😂😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ちなみに産後のスタッフさん達の対応ってどうでしたか🥲?

• 9月23日
  • ぽこ

ぽこ

助産師さんが大勢いて毎日担当になる方が違うので、とても親身になってくれる方もいるのですが、対応が雑というか個人的にはあまり良くなかったなーといたなという感想です🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!実は今入院中なのですが同じくスタッフさんによってだなって感じです😭
    私も産後メンタルと風邪とで態度が悪かったのかもしれませんが、、🥲
    そして毎日担当が違うというよりは担当自体いない感じで毎回違う人がくる感じなのですが、そうでしたか?💦

ちなみにどうでもいい質問で申し訳ないのですが、ミルクもらった時って使い終わった哺乳瓶はすすいでおいた方がいいんですかね💦

• 9月26日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね😭
    産後に大変なのは当然です!!はじめてのママリさんは何も悪く無いです!!私も入院中は自分を責めたりしてましたが、退院してからは色々思い出してはイライラしてます笑 ミルクを頼んだらキンキンに冷えたミルクを持ってこられたこともありました、、😰
    私は日中の担当、夜間の担当の人がナースコールを押したら来てくれていたはずです!

すすいだことなかったです!助産師さんがそのまま持って行ってくれていました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ちなみに個室でしたか?💦
    最初2日くらいは今日担当の〜ですって言ってくれてたんですがその後は特に言われる事もなく、、
    キンキンに冷えたミルク⁉︎それは酷いです😔新しく変えてもらえましたか?💦
    他にも気になる事ってありましたか?比較的口コミもよかったので私だけこの感じなのか悲しくて😂

そうなんですね!悩んでたんですが濯がずにしときます💡
    次のミルクの時に回収してもらう感じでしたか☺️?
    質問ばかりすみません🙏

• 9月27日
  • ぽこ

ぽこ

最初は大部屋だったんですけど、メンタルが結構やられてしまっていたこともあり2日目くらいから個室に変えてもらいました!
    今日の担当の〜言ってくれる人もいれば、言ってくれなかった人もいたと思います😂
    自分であっためてって言われて洗面所でお湯出してあっためました、、ナースコール押してもなかなか来てくれないし、体も心もボロボロだったので言われたことに従うのに必死で😂

他には、どこの病院も同じかもしれませんがようやく自分が寝れたときに1日に何度も助産師さんが来て起こされるのがしんどかったです😣

基本的に次のミルクで回収してくれましたが、哺乳瓶の存在に気づいていなくてそのままのこともありました笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分であっためて、、😭
    私今言われたら泣く自信あります🥲でもこんな事いったらぽこさんには本当に申し訳ないのですが、同じようにちょっと不満がある方がいて安心しました🥹
    面会時間短いせいで余計メンタルやられます😔

また質問させて頂いてもいいですか、、🥲🙏?個室の時ってベッドのシーツとか交換はして貰えましたか?あと赤ちゃんの血液検査の日って、赤ちゃんは血液検査後に沐浴だったか覚えてますか😭?

• 9月27日
  • ぽこ

ぽこ

私と同じように不満がある方もいらっしゃったんですね😣
    産後つらいときに本当に大変ですよね、お疲れ様です😭😭
    ここで吐き出して少しでも気持ちが楽になるといいですね😭😭

面会時間一瞬ですもんね、、私の場合は退院したらだいぶ気持ちが楽になりましたよ😌

シーツの交換はなかったかと思います!
    血液検査のあとに沐浴だったような、、うろ覚えで合っているか分かりません😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    ぽこさんと話してだいぶ楽になりました💦
    やはりシーツ交換はないんですね😳リクライニングいじりすぎてぐちゃぐちゃ状態なので新しくして欲しいのですが我慢します😂
    そんな事覚えてないですよね🙏すいません💦

最後に教えて欲しいのですが、2週間検診?てどんな感じでしたか🥹?

• 9月27日
  • ぽこ

ぽこ

少しでもお力になれたなら良かったです🥹
    私もぐちゃぐちゃでシーツ取れ
    かかってました笑 でも頼んだらもしかしたら交換してくれるんじゃないかとも思います!
    いえいえ!こちらこそすみません🥲

助産師さんによる体の戻り具合の確認だったり、母乳外来ということで母乳もしくはミルクの授乳の様子を見てもらいました!私は助産師さんに色々話を聞いてもらったりして結構時間がかかっちゃいました😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😂
    メンタル弱くて言えそうにないので我慢します😭笑

なるほど、、!実は妊娠中から精神を病んでしまっていて出来れば2週間検診あたりでゆっくり話聞いてもらえたらなと思いまして🥲
    優しい助産師さんにあたる事を祈ります、、

• 9月28日
  • ぽこ

ぽこ

私も入院中は弱ってて何も言えず😂お気持ちとってもよく分かります😂😂

そうなのですね🥲私は親身になって話を聞いてくれて、検診の1週間後に電話相談もしてくれてだいぶ助かったのではじめてのママリさんも優しい助産師さんにみていただけることを願います😌
    本当に辛いこともたくさんあるかと思いますが、頼れるものには頼りまくって、少し手を抜きつつお互い育児頑張りましょう🌟

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに、、相談ってどんな相談されましたか🥲?

• 9月28日
  • ぽこ

ぽこ

母乳のこととか夜泣きのこととか、そのとき大変だったことを相談したかんじです!自分的には第三者に話を聞いてもらえるだけでも結構満足できました☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ごめんない、最後に教えて欲しいのですが、、ミルクって産まれて何日目からあげましたか🥹?生後3日目まで母乳でてなかったのですがミルク貰えずでした、、

• 9月30日
  • ぽこ

ぽこ

1日目からです!朝一に生まれて夜まで赤ちゃんを預かってもらっていたので、その間はミルクをあげてもらってました!
    母乳無しなのにミルク貰えないんですか?😰

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭そうなんですね、、
    午前に産んで初日から授乳時間に連れてきてもらって授乳してたんですが、でてないので最初丸2日ほぼ飲んでない感じで、、3日目からちょっとずつ足した感じです🥲
    ミルク最初から退院までマックス量あげてましたか?

• 9月30日
  • ぽこ

ぽこ

母乳出てないって言ったらミルク貰えないですか?😣
    私は母乳はほぼ咥えさせるだけで、その後ミルクを足してたかんじです!
    出産直後は助産師さんに言われるがまま授乳していて記憶があやふやなのですが、そのときの適量をあげてました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    助産師さんからミルク足しましょうって言われましたか😳?

• 9月30日
  • ぽこ

ぽこ

言われました!最初はほぼ咥えれてもなかったのもあると思います🥲

• 9月30日