※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当第三子6万の案が可決されたら、皆さんは3人目産みますか??また、四人目、五人目も頑張りますか?!👀👀

児童手当第三子6万の案が可決されたら、皆さんは3人目産みますか??
また、四人目、五人目も頑張りますか?!👀👀

コメント

ママリ

今のところ子供は2人と思っているので、3人目にはいかないですかね。
というか金銭的なところじゃなくて、年子育児でもういっぱいいっぱいです😰

産まないです。。😅💦

ママリ

こういう手当はその時の政策によってコロコロ変わりますし当てにしてないので、手当のためには産まないですね😂

ぱあた

そこをあてにして産むくらいなら産まないです!不安すぎます🤣
もはや少子化対策になんてなってないです(o´罒`o)

はじめてのママリ🔰

お金だけで解消されない問題や心配の方が多いので産みません😂
衰退の一途を辿る国に生まれて幸せなのかとも考えてしまいますしねー😮‍💨

はじめてのママリ

今子ども2人いますが、月6万もらえるなら3人目考えてもいいかなーと思ったりします!
(あとは大学の費用をもっと安くしてほしいです😂)

はじめてのママリ🔰

政権に失望するので、絶対に一人っ子死守します💦

りんご

6万くらいじゃ産めないです😅

3人目から100万とかなら産みます!(笑)

はじめてのママリ🔰

お金が増えても自分の育児の負担が増えるだけなので4.5人目産みません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね!!!
    私も考えるとしても上3人が3.4.7歳くらいになったらと思ってます🥹

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

6万円じゃあって感じですね😅大学までの学費所得制限なしで無償ならあと2人産みます🤤💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那も中卒だし私も高校2回も中退してポンコツ夫婦なので大学行くかわからないしお金の方がありがたいです🤣🤣
    あと個人的には専門職について欲しいので専門学校行って欲しいな🤣w

• 5月12日

3人目妊娠中ですが、
もし6万円の案が可決されたら4.5人目うみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も3人いるのですが四人目前向きになっちゃいそうです😂😂

• 5月12日
 なな

産んで2年後に六万廃止!
上の子の児童手当も廃止!

なんてこと全然ありえるので産まないです。

なっぴ

3人目欲しいけど悩んでるので、6万が決まれば背中押される気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂でもいつまで続くのか不安なところですよね笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

もともと所得制限かかってて、結婚時ライフプラン考える時に児童手当が無くなるかもしれないと思いながらプランニングして3人産みましたが、本当に無くなるとはって感じでした🤣笑笑
なので、6万あげるから〜なんて話も本当に実現するか分からないし、実現しても何年続くか分からないので貰えないものとして考えます😅これ以上増えると子どもたちにやりたいことを我慢させる可能性があるので、我が家は3人で打ち切りですかね🫠💦💦

はじめてのママリ🔰

2人って決めてるので、3人目はないですけど、余裕あるなら兄弟多い方が楽しそうです❤️私は三姉妹ですが、三姉妹で良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私5人姉妹です👶兄弟多いと楽しいですよね❤️

• 5月12日
しもママ

私も産まないです。😅