※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

岡崎バースクリニックでの誘発出産経験者に質問です。予定日超過での誘発について教えてください。赤ちゃんが大きめで不安です。

福島県郡山市の岡崎バースクリニックで誘発で出産した方いらっしゃいますか👶💦?
1人目の時に41週で誘発したのですが…岡崎では予定日超過何日で誘発したりするのか色々お話が聞きたいです😅今回赤ちゃん大きめな気がして気が気じゃならなくて…

コメント

ままり

次男の時に42週までに自然に陣痛が来なければ促進剤にしますって言われました!
ただ精神的に辛くて早く産みたかったので助産師さんに早く出産したいと相談して、助産師さんが先生に話してくれて41週3日に促進剤の予約をしました!
結局そのお話をした日に陣痛が来たので結果的に誘発ではなかったんですが心配なら一度助産師さんに聞いてみるといいと思います☺️

• まろん

まろん

そうなんですね🥲42週までは辛いですよね…💦そういった対応もできるのならば、もし遅れそうなら相談してみようかと思います😫
    ちなみに41週で産んで何グラムでしたかー👶‎🤍?

• 5月12日
  • ままり

ままり

おしるしがこないと内診もしないと聞いていたので自然の陣痛を待つしかないのは辛いなって思いました😭
    ちょうど陣痛が来たのは40週6日だったんですが3200gくらいでした!

• 5月13日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦
    覚えてる範囲でいいのですが…36w以降、胎児の体重は1週間でどのぐらい増えましたか?👶

• 5月13日
  • ままり

ままり

記録していたのが
    35週と37週しかなかったんですが
    35週2330g
    37週2682gだったので
    1週間で約200gくらいですかね🤔

• 5月13日
  • まろん

まろん

私の赤ちゃん大きくて来週の検診怖いです…💦
    NSTの時に色々助産師さんに話しても大丈夫ですかね?

• 5月13日
  • ままり

ままり

助産師さんなんでも話聞いてくれるので不安なことは伝えた方がいいですよ☺️

• 5月13日
もぐこ

予定日の日がちょうど検診で、「陣痛このまま来なければ41週の日に入院して促進剤しましょう」と言われました。結局陣痛はこなくて、入院して促進剤3日目でようやく産まれました。笑

• まろん

まろん

そうなんですね😗初産は時間かかりますよねー😩

• 5月14日