※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後の痛み、1ヶ月検診まで見てもらえず。傷が開いている可能性あり。早めの病院受診が必要か悩んでいます。

会陰切開について、産後15日経ちました。14日めで検診があり、痛いからみてほしいと言いましたが、なぜか1ヶ月検診でみますからと言われ内診なしでした。

夫によると、一部傷が開いたまま治りかけている、ということで、そこが痛いみたいです。そういう方いらっしゃいますか?>< すぐに病院に行くべきなのか、行ってもどうしようもないのか‥><

コメント

ママリ

産後17日経ちましたの誤りです。

R

2週間検診は赤ちゃんの成長具合とママのメンタルしか見て貰えないので、産婦人科医が居ない可能性あります😭
ママのメンタルケアは看護師?助産師?どっちか忘れたけどその人達でも出来るので、、

• ママリ

ママリ

なるほど!💦💦 でも一応いたんです! これまでとは違う、全然知らない若いお兄さんでした。見てほしい感出したんですけど、大丈夫です、と見もせず断言するから、なんかバカにされてるようにも感じて引き下がったのを後悔してます汗

• 5月12日
  • R

R

もし可能なら、産婦人科がやっている時間に痛いので見てほしいと相談に行ってください😭
    会陰もしっかり粘膜です、、何かあってからでは遅いので😭
    ご主人に相談して子供見てて貰えないかとか相談してみてください😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭💖
    さっそく予約しました😿
    怖いですが😿 何かあってからでは遅いですよね。親身になってくれて感謝です。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診を待たずに途中2回くらい産院に行ってお医者さんに診察してもらいました!
会陰切開の傷が痛すぎたのと、排尿時に痛くて尿検査して調べてもらったら膀胱炎にもなっていたので内服薬ももらいました。
もうほんと体中ボロボロでした🫠

あまりに痛いようでしたら出産した産院に電話して問い合わせてみるといいと思います💦
お大事になさってください😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦💦💦
    おしっこのときめちゃくちゃツーンてするときもあって、膀胱炎になったかと思ったんですが、検診のときには良くなってたりでタイミング悪かったです😭

ももたろうさん、何か処置はされましたか?!私的には、抗生物質などもらう感じで、このまま治りますよって言われたいです💦
    縫直しですなんて言われたらどうしようかと🥵

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!めちゃくちゃツーンと痛くて、人生初の経験だったのでネットで検索して膀胱炎なのかな!?と思って産院に電話して聞いたら診るから来てくださいとのことでした。内服薬もらったと思うのでその薬は抗生剤だったのかな...?と思います😂
    軟膏ももらいましたが痛すぎて数日間は意味なかった気がします😭自然に治るのをひたすら待ちました😭
    縫い直しは想像もしてませんでした😱

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

昨日、みせてきました💦
    糸で炎症を起こしたところが潰瘍化してるねとか言われてすごく怖かったのですが、ぬ、縫直しはありますかときいたら、悪化しなければ大丈夫だよと言われました‥💦
    で、不要なところを抜糸してもらえたので、初めて🍩にまともに座れるようになりました😭
    おなじく軟膏をもらったので、あとは自然に治るのをひたすら待ちます😭

これでだいぶ楽になると思ったのもつかの間、病院から帰る頃に微熱が出だして、乳腺炎になってしまいました💦 乳腺炎はご経験ないですか?😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も抜糸してもらって、つっぱり感が減って少し楽になったような気がします💦
    潰瘍だなんて言われたらビビっちゃいますよね😭

乳腺炎は残念ながら私は母乳の出がものすごく悪くて😂
    少しは出るようになった頃に一度だけパンパンになって痛くなったことはありましたが、熱出たりガッチガチになって死ぬほど痛い、みたいな乳腺炎はなったことがないです💦母乳の出がいい友達はよくなってたそうです💦

• 5月13日
ソル

第一子出産後の入院中に、縫合部分が痛すぎて、一部糸を切ってもらいました。引き攣ってる感じが痛かったです…💦

思い出しただけでもつらい…

まみさん、本当お疲れ様です…
お電話で産婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    退院時はまだ早いと抜糸してもらえませんでした、検診の頃にちょうど溶けてきて引き攣れがマシになったのもあり、食い下がらなかったんですよね‥🥵 ほんといつもタイミング悪いです!

開いてると聞いて怖くて仕方ないので、今から行くことにしました😭 ありがとうございます><✨

• 5月12日
  • ソル

ソル

本当にお疲れ様です💦産後ただでさえもつらいのに、会陰痛すぎますよね😰私も病院で椅子に座ってご飯食べれなくて、痛すぎて、何回か言いました😂

見てもらって少しでも楽になってください( ; ; )

• 5月12日
ママリ

はい、一瞬腫瘍かと思いました😂
じゃあ私は意外と母乳の出がいいのかもなんですね😳‼️ 胸が痛いのがこんなにつらいものとは知らなかったです😭
ももたろうさんは、もう7年か5年前のお話ですよね?><💦 お付き合いいただきありがとうございました😭💖