※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
ココロ・悩み

妊娠中で精神的に不安定で、日常のニュースに怯えています。お腹の赤ちゃんにも悪影響が心配で、東京在住で不安が募っています。前向きなアドバイスを求めています。

上の子が10ヶ月、第二子妊娠5ヶ月なのですが妊婦で精神状態も悪いのか毎日地震や戦争や噴火などで怯えています。
常に落ち着かなく心臓がバクバクしている状態で朝からそういう記事を見かけたり考えては泣いてしまいます。

この状態じゃお腹にも悪いと思っているのですがどんどん落ちてしまいます。

東京都に住んでるのですが怖くて仕方がありません。
皆様はどうお考えでしょうか

プラスになる考えが全く浮かばず光が見えません。
未来を子供たちとみんなで生きて行きたいのに悲しい気持ちにしかなれません

何か良い考えやアドバイスありましたら教えてください

うまく文章にできずすみません

コメント

さくら

妊娠中でホルモンバランス乱れていると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまいますよね😓

私も2人目妊娠中なのでお気持ちわかります💦

私はHSPで、人より感覚が敏感な為、自分のメンタルを保つためにもニュースは出来るだけ見ない、付けない、検索しないようにしています🤗

ニュースってほんと嬉しくなるようなことより、見てて嫌な気持ちになったり怖くなったりすることの方が多く取り上げられるじゃないですか?😭

やっぱり自衛してる方が、私はメンタル安定してるなって思います。
地震も噴火も、私が心配しても状況が変わるわけではないので
できるだけ忘れるようにしています🥹

• ちょむ

ちょむ

同じなんですね😭

そうなんです、嬉しいニュースが全く入ってこなくて…

ありがとうございます、参考にさせてもらいます🥲

• 5月12日
ママりんりん

東日本大震災を経験しています。

多大な被害が出たことは事実ですが、被災地は全部津波で流されたみたいな報道の仕方にはかなりの疑問符でした。

安心させるために敢えて書きますが、助かってる人の方がはるかに多いんです。

津波に飲まれたり、ショッピングモールの屋根が落ちてきて下敷きになったり、高所作業中で宙吊りになってしまったり…

そういう目に遭わなかった人はみんな生きています。

噴火は富士山のことでしょうか?それなら被害に該当しない地域なのでわかりません。すみません。

戦争は、日本にNATOの事務所ができるようなので安泰です。

元々、日米安保があって世界最大の米軍基地を持つ日本。戦争放棄を掲げて何十年も自国自衛にお金も軍事力も注いできた日本。

そこにNATOの事務所ができたらほぼ無敵です。

地震や噴火の被害は運もありますし安易には言えないですが、日本は良い国ですよ!

どう考えても、日本人にとって日本より安全な国はないです。

• ちょむ

ちょむ

ご丁寧にこんなに返答ありがとうございます❗️❗️

凄く安心して涙が出てきました。
    もう悪い考えしかグルグルまわらなく娘にも上手く笑えない自分がほんと嫌で…

本当にありがとうございます❗️

スクショして不安になったら読み返します😢

ありがとうございました❗️😭

• 5月13日
みん

ニュース見るのやめてみたらどうですか?うちはテレビではYouTubeとネトフリしかみないのでニュースは自分でアクセスしないと入ってこないです😄

• ちょむ

ちょむ

そうしてみます😢
    ありがとうございます❗️

• 5月13日