※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の子の七五三と0歳の子のお宮参りの写真のスタジオ撮影を同日で行…

3歳の子の七五三と0歳の子のお宮参りの写真のスタジオ撮影を同日で行いたいです。

お店に聞いたら、合計で3時間位係ると言われたのですが、子供のご機嫌や集中力は保ちますかね?別日で撮影した方がいいでしょうか?

一人だけの撮影だと2時間かかります。

コメント

なな

うちの子ニューボンも七五三を同じ日に取りました!

機嫌悪くなれば一旦休憩挟んでくれたり、飲食持参が大丈夫なとこだったので持参してなんとか可愛く取れました‼️

撮るパターンの種類があるので、それ次第になりますが自分は4時間掛かりました!

やっぱり子供の都合で休憩挟むことができないスタジオなら、別日の方がいいかもしれないですね💦
不貞腐れた写真になってしまうよりかは、大変かもしれませんが別日で分けてとびっきりの写真を残した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    飲食持参が可能で、子供の様子を見ながら撮影を進めてくれるスタジオなので、同日撮影してみようと思います💖

• 5月13日
SR★

昨年、100日と5歳と7歳の七五三を同日で行いました。
まぁ、とても大変でした💦
下の子は上の子たちの撮影の間にミルク飲んで寝たので下の子は大丈夫でしたが、真ん中の5歳男が慣れない和装と長時間の撮影で、全然いい表情がなくてわたしが必死になって笑わせました💦
とても疲れました…
3歳の女の子だと和装嫌がるか、ドレスでテンション上がるかどうなるか分かりませんが、可能なら別日がいいかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨3人同日撮影は大変そうですね💦
    下の子は小さくて、表情とかコントロールできないので運任せかと思います😅
    上の子はすでに実施した七五三のお参りの様子から和装は嫌がらないと思いますが…子供だからその時の気分によりますよね💧

• 5月13日