※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊娠・出産

妊娠初期から胃の痛みが強く、医師からはつわりや胃の荒れと言われています。痛みが落ち着くのか不安で、経験者の意見が知りたいです。便秘は改善されたが、胃の圧迫感が続いています。

胃が痛い人いますか?
8週頃から始まり、11週に入ってから胃の圧迫感と背中への痛み(重苦しい感じ)がめっちゃ強くなりました。
消化器内科行っても胃の圧迫感はつわりの一種だと思うと言われ、産婦人科に行けば、吐いたりしたことで胃が荒れたんでしょう〜と言われ、結果何が正解で、この痛みが落ち着くのか不安です。

立ってても座っても寝ても痛い😣
ネットで検索すれば妊娠初期胃の痛みを感じてる人は多く安定期頃に落ち着くと書いてました。
経験者がいるのであれば、
落ち着いたのか、ほかの原因があったか等聞きたいです💦

ちなみに、便秘でしたがマグミット処方することで一日7回程の多量水っぽい未消化便が出ており便秘は一応解消されてます。

それなのに胃の圧迫感はいつも消えない感じです……。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

どちらも正解かなと思います🤔

私は逆流性食道炎・出血があり、それにて胃痛持ちです。しかし、妊娠と被ると本当に中々治らないんですよ😱
妊娠ホルモンによって、消化器系の動きが悪くなります。
なので、ダブルパンチ…私18週でやっと痛み落ち着きました😭😭

• メンマ

メンマ

食べれない、嘔吐、におい、が落ち着いて安心した瞬間に、この胃痛が始まり、1人目の時なかった手前かなりしんどいです💦

元から消化器弱かったので余計かもしれません…落ち着くの待つしかないですね😭ありがとうございます!

• 5月11日
🥕🧡

こんばんは
私も妊娠初期のつわりは胃痛でした😭💦最初はつわりだと気づかずでした💦吐く日はほとんどないくらいの気持ち悪さでしたが胃痛が酷くて産科から胃薬を処方してもらいました😌私はファモチジンを処方されましたが様々種類があるみたいです😌
痛みは14w過ぎたころに落ち着き、中期入った頃またぶり返しました😂💔

• メンマ

メンマ

私は産婦人科で胃薬として、ドグマチールを処方されてますが効果感じらず💦
    消化器で新しく2種類処方されました…効果に期待😭

ぶり返すのしんどいですよね…
    お互い頑張りましょう😣

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ありましたー!

激痛でした😭

1人目は生まれるまで胃痛で苦しみました😭

妊婦さんでも飲める胃薬あるので、飲むと少し緩和されるかもしれません😣

• メンマ

メンマ

結構胃痛経験者いるんですね💦
    私一人目に無かったので、他のとんでもない病気になってるのかと不安ばっかりでした😥

病気でないのは安心ですが、痛みが辛くて逃げたくなりますね…
    薬で様子みます💊(頼むぅうう…)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるみたいです😭

2人目3人目は、たまにあるぐらいですが😣

1人目は救急車何度も呼ぼうか悩みました😢

どうか、良くなりますように🥺!

• 5月11日