※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃもん
産婦人科・小児科

入院中で豪華な病院食を頼みたいですが、旦那の分も注文できるでしょうか?他の病院では対応していると聞いたので、こちらでも可能か教えてください。

こちらで入院した方にお尋ねします。
とっても病院食が豪華だと知り
こちらにお願いしているのですが
ここでは旦那の分も頼んだら
お料理は出してもらえるのでしょうか?
(もちろん費用は出すつもりです)
あまりにも過去のお写真が美味しそうで
旦那が食べたいと騒ぐもので……(笑)
他の産院では対応してくれるところも
あるとお聞きしたのでこちらはどうかな……と
もしご存知の方いらっしゃったら
教えてくださいm(_ _)m

コメント

えっちゃん

私は産院違うのですが、友人が何人も山梨市立で出産しているので聞いたんですが旦那さんが付き添いでも旦那さんのご飯はないので、旦那さんのご飯や飲み物は必要らしいです。
5類になって立ち会いや面会も変わってくると思うので確認してみても良いですね💡

  • てぃもん

    てぃもん

    立ち会い、面会については
    常に1人ならできるということになり
    先日説明を受けました✨
    ご飯については聞いてみようと思います✨

    • 5月20日
ひふみんママ

ここで出産しました!

コロナ禍以前はお祝膳の日に
ご主人の分も出たんだそうです。
コロナになってからは
なくなってしまいましたが
上の方もおっしゃるように
5類になったので確認するのが
良いかと思います!

私が陣痛中の時に
ちょうどお昼の時間に
ご飯が運ばれてきたんですが、陣痛中で私は食べられなくて、夫が助産師さんに
旦那さん食べちゃってと
言われて私の代わりに
夫が食べてました😊

  • てぃもん

    てぃもん

    以前は旦那さんの分も出たんですね!
    面会等緩和された部分もあるので、お食事も聞いてみようと思います✨

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

2人、山梨市立で産んでいますが、ご主人の分まで頼んでいる人を見たことがないので分かりません💦
ただ、食堂スペースで持ち込みのコンビニ弁当とかを一緒に食べることは出来ます。
私は量が多すぎて食べきれなかったので、毎回旦那に半分くらい食べてもらっていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに2人ともコロナ前でしたがお祝い膳は自分の分だけで、取り分け用のお皿と、食後のコーヒーとかは夫の分も出して貰えました。

    • 5月13日
  • てぃもん

    てぃもん

    私はよく食べるので……きっと余らないので旦那の分は無しかもてすね(笑)ありがとうございます!

    • 5月20日