※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
住まい

やり方が適当すぎる…注文住宅を建て住んでいますが、リッチェルのコンセ…

やり方が適当すぎる…
注文住宅を建て住んでいますが、
リッチェルのコンセントカバーを付けようとしたらこんな感じでした。
こんなボコボコ穴のコンセントが普通なんでしょうか🤣
建てたのはアバンティアです!
これは文句言っていいレベルですかね?
引き渡し後7ヶ月も経ってますし、何言っても無駄ですかね🥲

コメント

もちごま!

そんなもんです😂
カバーで隠れるので大きく穴あけられてます!家の内側ってかなり適当ですよね😥

ママり

コンセントの穴はどこの家もぼこぼここんな感じだと思います🥺実家も住んでたアパートも今の家(大手HM)もこんな感じです。

ママリ

左側が雑ですねぇ😓

上手い人はもう少し上手に穴を開けますが、実際、カバーに隠れているなら、クレームにするレベルではないです☺️

Mk

うちは全部は引き渡し後に外したことないですが、大工さんの作業が終わる頃石膏ボードに穴が空いた状態で見た感じはどこも綺麗な四角になってました。
あーここコンセント、スイッチなのね~ってハッキリわかるくらいにそのままの形で。
隠れるからいいけど、特に左側がたがたですね😅

ままり

電気工事の資格もってて、たまーに頼まれてコンセントつけます。プレートに隠れるとこなんて、適当なんです😓
見えないからいいでしょ!って感じです。これは良い方ですよ。
これでクレームは言えないですね💦

ゆうなママ

HMの現場でだいたい電気工事の方と水道工事の仕上げが同じくらいに入るのでコンセント取り付けよくみますがだいたいの現場はそんなもんです。
クロス貼ってクロス屋さんがその部分穴だけあけてる場合とクロス屋さんが適当に切ってる場合ありますが正直きれいになんてカットしてません。

初めてのママリ

クオリティー低いとか高いとかじゃなくて職人さんの性格になると思います💦こんなもんかと。

無駄になります。

ゆうか

まとめての返事ですみません🙇‍♀️
皆さんご回答ありがとうございます!
どこもこんなもんなんですね😂
カバーで隠れるし、気にせず過ごすことにします!