※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.a♡
お金・保険

将来の金銭面が心配で、専業主婦の方がパートで働くことを考えています。幼稚園代のために働いている方の経験や金銭面でのアドバイスを求めています。

質問です。
将来の金銭面が心配で暇さえあれば考えてしまいます。
旦那は公務員で私は専業主婦、1歳の娘がいます。
私には40万の貯金(お祝いや内祝いで返したりする時に使う)だけで、あとは主人の給料で暮らしています。
旦那の奨学金を返した事もあり貯金は120万。
軽🚗1台なので将来的にワゴン車を購入したいと思っています。それに、子供がやりたいと言う習い事はなるべくさせてあげたいと思っています。
私には資格がないので、働くならパートになるのかなと。
子供が幼稚園に入ったらその間の数時間雇ってくれるパートを探して働きたいと思っています。周りのママ友には幼稚園代のために働いてるようなもんだよー!と言われました。
幼稚園代くらいのためにでもパートで働いてる方いらっしゃいますか?
少しでも貯金もしたいのですが、皆さんはどうしてますか?
金銭面でのアドバイスください!

コメント

スヌーピー

旦那さん公務員なだけでもいいなぁって思っちゃいます😂笑

• mama.a♡

mama.a♡

そうですか?( ゚д゚)皆さんが思ってるほど給料高くないです💦
    朝8時出勤で次の日の22時とかまで仕事だったり、残業手当あっても時間分貰えないのは当たり前なんですw

• 1月29日
むーたん

年齢によっても違ってくるかとは思いますが…
今から2人目の育休に入りますが、その後は幼稚園代と自分のスマホ代くらいのパートになる予定です!(旦那の所得も高くて保育料2人分だと高すぎるため幼稚園という選択です)

幼稚園の頃は貯めまくろうとしても時間的に難しいと思います。
よく聞くのは、子どもが小学生のうちが稼ぎ時!と。
お子さんが小学生のとき自分は何歳なのか、その頃旦那の年齢と給料、また6年間でいくら貯めたいのかを紙に書いてみるといいかと思います♡
2人目はお考えですか??

• mama.a♡

mama.a♡

やはり、スマホ代幼稚園分になったとしても働くべきですよね?(^。^)

やはり幼稚園の間は難しいですか?
    送ったら家事やって買い出し行ってとか色々してたらお迎えの時間になりますもんね。

今、2人目も考えています!

• 1月29日
チィまま

パートで保育園代にも満たないです😂
もう少し子供が大きくなったら
正社員で貯金する予定です😆👍

• mama.a♡

mama.a♡

正社員というのは、前に勤めていた所とかですか?それともこれから探しますか?

パートで幼稚園代にならなくても余る時間で少しでも貯金すると考えたら良いことですかね?( ³⌓³)

• 1月29日
  • チィまま

チィまま

これから新たにです😭
    今年介護の資格を目標で
    頑張る予定です。
    就職活動はそれからになりますね😭

貯金は少しでも出来る時に出来たら良いと思いますよ(о´∀`о)
    mamm.aさんのライフスタイルに合わせて子供がある程度大きくなってからバリバリ働いても良いと思います(о´∀`о)頑張りすぎて倒れないよーに無理のないよーにお互い頑張りましょー(^^)

• 1月29日
  • mama.a♡

mama.a♡

これから資格取るなんてすごいです!

今が頑張り時ですよね。
    私も資格取れるように考えてみます!

• 2月4日
松田 姫音(36)

知人は、旦那さんが休みの土日に働いていました。
お子さんは旦那さんに任せて。

• mama.a♡

mama.a♡

あーなるほど。
    それもありですよね( ゚д゚)!
    でも、旦那が休みの日は一緒にいてあげたいなぁと思っています(^。^)

• 1月29日