※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週からリトドリンの点滴を受け、35w5dに前駆陣痛で再入院。37週まで入院したいが、36週過ぎているため点滴が薄くなったり、外されることに不安。皆さんはどうでしたか?

切迫早産でリトドリンの点滴32週から打っていて、退院した35w5dのその日に前駆陣痛きてしまい、再入院して今36w2dです。
37週ギリギリまでいたいことを伝えていて入院しているんですが、病院では36週すぎているから点滴濃度薄めたり、針を細くしてもらったりしているんですがあまりギリギリまで点滴しないのでしょうか💦⁉️
産まれても大丈夫とは言われますが、帰宅してすぐはってしまったのと37週まではせめてお腹にいてほしい気持ちがあります😰
36週すぎているから点滴外して安静にする?と聞かれて不安で結局点滴してもらってますが、皆さんどうでしたか💦

コメント

ままり⭐️

私も一人目は36週が保険だったり赤ちゃんの呼吸機能の区切りという事で点滴外しましょうとなりました😄

そのまま陣痛きて赤ちゃんは問題なく産まれましたが、ギリギリ早産になってしまったので、二人目三人目は37週まで点滴しときましょうとなりました😂
先生の指示でもあるので、保険適用で入院継続になりました🙂

• ままり

ままり

私も1回35w5dのときに大丈夫だろうと思って外したら夜に前駆陣痛きてそのまま、入院したんで怖くて外せないです💦
    外したらすぐ陣痛くると思います😅先生も了承得てるのでギリギリ入院して点滴するつもりです💦

• 5月11日