※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

顔の赤いぷつぷつは脂漏性湿疹かあせもか不安です。皮膚科受診をお勧めします。

顔の右側のほっぺとこめかみ、眉毛の所に赤いぷつぷつが出来てしまったのですが、これは脂漏性湿疹でしょうか?それともあせもでしょうか?

いつも横抱きで右側が私の腕に乗せるような感じで日中は寝たり抱っこしていて、抱っこの時間が長い時は私の服の顔を乗せてる部分が汗で濡れてしまう事も何回かありました。

ちなみに左側は全くなにもなく綺麗です。

またこの場合、皮膚科等受診した方がいいでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいのときに同じようなぷつぷつが出て、たまたま乳児訪問があったので聞いたところ乳児湿疹と言われました。しっかり保湿すれば良くなるよ!とのことで、クリーム塗ってたら綺麗になりました!
あまりにひどくなるようであれば受診でいいかと思います☺️

• まーる

まーる

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診も終わってしまってすぐに聞ける場がなかったので、安心しました😭😭💓

保湿で様子見てみます☺️☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めての子なのでぷつぷつが出始めた頃はすごく心配でした😂
    早く良くなりますように⭐️

グッドアンサーもありがとうございます😊

• 5月12日
  • まーる

まーる

こんにちは!
    あれから保湿剤塗りたくったらぷつぷつが薄くなりました(;_;)

本当にありがとうございました❤️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!それはよかったです✨ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月14日