※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

おにぎりをお弁当に詰めるのか、包んで入れるのか、おかずは先生に聞く予定。お弁当セットは100均かバースデイで迷っている。

子供の遠足の持ち物でおにぎり弁当と書かれていました💡

これはおにぎりをお弁当に詰めるんですか?🤔
それともおにぎりをラップやアルミホイルで包んで
お弁当袋に入れるんですか?🤔
おかずの有無などは先生に聞こうと思っているのですがとりあえずママリの意見聞きたくて🥹

後、お弁当セット(袋、お弁当箱、おしぼり)
どこで買われたかよかったら教えてください😌🤍
100均見に行くかバースデイ行くか悩んでます🤣

コメント

ママ

セリアにディズニーの可愛くて売ってますよ♡

• ♡

ありがとうございます🤣🤍

• 5月11日
あーちゃん

そのまま入れるとおにぎり潰れちゃうと思うので、私ならお弁当箱につめると思います🤔
指定がないならどっちでもいいんじゃないですかね☺️

お弁当セットは全部バースディで買いました🌟

• ♡

確かに潰れる可能性大ですね…💡うちは男の子なので余計…🥲笑
    ありがとうございます🤍

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

おかずありならお弁当箱、なしならおにぎりを袋へ入れてます。
お弁当セットはうちは100均です。
落として割れちゃったりとか、誰かが間違えて持って行っちゃったとかあるあるですし、遠足くらいしか使わないならお箸とかのサイズも合わなくなるので。

• ♡

落として割れるとか全然考えていませんでした😳!!それ考えたら100均で十分ですね🤣ありがとうございます🤍

• 5月11日
ママ

おにぎりだけってことなら、何に入れるかは自由だと思います!
うちもこの間遠足で、おかず無しでおにぎりだけってお知らせあったので、先生に弁当箱に入れるか聞いたらそれは自由ですって言われました😊

おにぎりが鞄の中で潰れるの嫌だったから、弁当箱にラップした🍙入れました!

• ♡

やっぱりおにぎり潰れる可能性ありますよね😭
    ここで聞くまで潰れるとか全く考えもしませんでした(笑)ありがとうございます😭🤍

• 5月11日
‎ あーや

当たってるかわかんないですけど、お弁当だと普通につめたご飯よりおにぎりの方が食べやすいから、あえておにぎり弁当って書き方をしてあるのではないかと🍙
だからおにぎりの入れ方はどちらでもいいんじゃないですかね〰️🤔
私なら子どもが食べやすいサイズのおにぎりとおかずをお弁当に入れると思います😉