※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりが続き、仕事に支障をきたしている11wの妊婦さんが悩んでいます。息子の時より軽いつわりでも、仕事ができず自分を責めています。睡眠も乱れ、点滴が必要なほど苦しい状況です。

何度も何度も同じ内容で投稿しては
慰められたり、似たような状況の方とお互い慰め合ったりです。いつもママリの皆様ありがとうございます。

そして今日も弱音吐かせてください〜😭


昨日で11w突入しました。

10w中盤らへんから、つわりも軽くなって
これは終わりが近づいてる!?と思って
仕事一日だけやっといけたのですが
11w入ってまたぶり返しで😭
息子の時に比べれば軽いのですが
気持ち悪くとてもじゃありませんが働けなくて😭
水分もとれるし、気持ち悪くなるとはいえ
食事もなんとか取れてるし
この程度なら世のママさんたちは仕事するんだろうなーと思って
二人のママになるのに
弱っちぃ自分が許せなくて😭


気持ち悪くて喉にずっと何かがある感じで💦
息子の時はオエーとずっと吐いてて、
吐けばしばらくの間は楽になるパターンでしたが
今回は上手く吐くこともできずずっと
気持ち悪いです😭

睡眠も細切れ睡眠で2~3時間に起きてます
悪い時は1時間起きwwwww

点滴行かなければならない程の方がいるなか
わたしなんてたいしたことないんだろうけど、、、

コメント

ママリ

私も今日で11週目の初マタです!
私も同じく嘔吐はしないですがずっとムカムカと気持ち悪く、匂いに敏感で人の体臭でさえ嗚咽が出るほどです😩
もっと辛いつわりを経験している方もいる中私も仕事は3週間近くお休みもらってます!!
辛いのにかわりはないのでお休みしていいと思います😌
今はお腹の子を優先して安静にストレスなく過ごすことが1番かな?と思っています☺️
早く悪阻から解放される日を待ちましょ!!
お互いに元気な赤ちゃんに会えますように😌❤️

  • もち

    もち


    初マタさんなのですね!
    なのにしっかりしてらっしゃる🥺♡♡
    ありがとうございますっ!!

    体臭分かりますww
    旦那の匂いがやばくてwww
    普段気になってないのに
    悪阻時期は体臭でやばいですよね😭
    あと、冷蔵庫の匂いが😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    しっかりしてるなんて💦💦
    私はなんとかなるとしか思ってないだけです😂のんきなんです!わら

    冷蔵庫もやばいですよね。。。
    私はボディーソープや柔軟剤などのいい匂いもダメです😣

    上の子がいる中で悪阻中に一度でもお仕事行かれてるだけで私は尊敬しちゃいます!!
    私は行けそうでも午前と午後で体調変わる時もあるので怖くて行けないです💦💦

    もっと自分を甘やかしちゃっていいと思います❤️
    お腹の中で育てているだけで凄いことだと思うので😌

    • 5月11日
deleted user

私も二人目は重力のおかしいつわりに悩みました😂😂😂
吐くわけでもないしなんかずっと宇宙にでもいるんか?ってくらいで生きてました笑笑
入院するほどではないんですよね笑笑
ご飯たべれるし水分摂れるし💦ただなんか気持ち悪くてどうした?!って状態でした😂
つわり、終わり、いつとかで検索しまくってて、安定前には終わるって思いながら待つも、ねぇまだおわんないんだけど、宇宙から帰ってこれないって思ってました🤣🤣🤣
6ヶ月になるくらいにやっと地球に帰ってこれました😂
あと少し、あと少し、こんなにカレンダーと時計を気にした人生はありません😂
お辛いですよね😭😭😭上の子いてもう何が何だかの世界ですよね😭吐き出してくださいね!!!

  • もち

    もち



    宇宙🪐wwwwww
    わっかりますwwwwww
    つわりが違ったら性別が違ったとかありましたか?w
    もう、楽しみそこしかなくてwwwwww

    横になっても気持ち悪いし
    わたしはどうやって生きればいいの?って感じです😂


    ありがとうございます!
    救われました😭

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目つわりなし、コーヒーもなんでも飲める!食べれる!で女の子。
    二人目宇宙の世界、コーヒームリ!紅茶(すっきりしたもの)ラブ、甘いものおいしい(普段食べない)で女の子。

    途中まで性別違うと思ってましたが地球に帰ったら同性でした😂😂😂

    ほんとそれなんです🥹早く地球に帰ってこれますように🙏

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

毎日つわりとの戦いお疲れさまです✨💪
症状は日毎に波があると思いますし、他の方と比べたりしなくて大丈夫ですよ😭
私はなんかムカムカする〜程度で、もちさんよりももっともーっと軽かったですが、集中できなくてミスしそうだったので、気持ち落ち着けるために仕事休んだりしてました😅(対クライアントの仕事は特にミスれないのでいっそのこと休んでしまおうと😭)

いつか終わるとは思っても辛いですよね💦
つわりの事だけ考えると無理したくなるかもしれませんが、赤ちゃんの命にも関わってるので、もちさんの身体第一で大丈夫です🙆