※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
産婦人科・小児科

息子が座椅子から落ちておでこを強打しました。病院に連れていくべきか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

息子がさっき、座椅子に乗って遊んでたのですがよじ登ろうとして背面が倒れて後ろにあったソファのへり?におでこを強打しました。
15分ほど泣いて今は寝ています。

座椅子で遊ぶ前に、庭で遊んでて雨が降ってきたので嫌がる息子を抱いて家に入って機嫌が悪かったのと、ちょうど昼寝の時間にも重なりそうで眠かったのか、グズグズではあったのですが。長く泣いたことはあまりありませんでした。

今までここまで強くぶつけたことがなかったですし、ゴッ!と音がしたので病院に連れていくべきなのか悩んでいます。たんこぶができたり、紫色になったり、などはないです。
皆さんでしたら様子見られますか?

コメント

☺︎

1度息子がオムツかえの台から落ちて
思いっきり頭を打ったことがありました。
その時に育児教室をしてたので
先生が鳴き声きいてきてくれて
まず泣いてるなら大丈夫です。
もし泣き止んでその後視線があわない
ぼーっとしていつもと違うことが
あるなという時は受診してくださいと
言ってました。

もし心配なら受診されてもいいと
おもいます!
我が子はその後なんもなかったです。

• kanae

kanae

早速のコメントありがとうございます!
    オムツ替えの台から落ちたんですか…!それは心配だったですよね😭
    ギャン泣き中は泣くのに必死だったのかこっちを見ようとしなかったのでお昼寝から起きたら視線のことなど細かく様子を見てみます。

• 1月27日

起きてきて機嫌悪かったり吐いたり普段と様子が違えば連れて行きますが、普段と同じであれば48時間は様子を見て自宅で過ごします(^ ^)
お大事にしてください。

• kanae

kanae

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きしてるときやたらゲップはしてたのですが…😫
    起きてからの様子をしっかり観察します!
    息子は外に出るのが大好きなのですがお散歩も控えておいたほうがよさそうですね😣

• 1月27日

退会ユーザー

そうですね、今日はやめておいても良いのかなと思います(^ ^)明日まで大丈夫ならお散歩くらいなら出ますね。
    動くようになってきたら思わぬ怪我が多くなりますね(^^;;

• 1月27日
  • kanae

kanae

ほんとにそうです😭
    ほんの一瞬目を離したら…だったので。怖いですね😭

• 1月27日

退会ユーザー

そうですね、そこからそうなるか!?ということしたりするので、予測がつきにくかったりしますもんね(^^;;

• 1月27日
  • kanae

kanae

まだ出来ないだろうと思ってたことが出来てたり…子供が起きてる間は気が休まらないです(笑)

• 1月27日

退会ユーザー

そうですね(^^;;
    1歳はほんと目が離せないですね。

• 1月27日