※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

検査薬が陰性で、生理が遅れる可能性に不安。クロミッドの影響で排卵が遅れるか心配。早く生理が来てほしい。

また真っ白の検査薬を見るのが怖いです。

生理周期がいつもは25から28日です。
ダメとわかっていながらも生理予定日1週間と1日前(昨日の朝)フライング検査をし真っ白陰性でした。
またリセットかと思いモヤモヤするのも嫌なので生理来るなら早く来て欲しいな〜と思う半分まだ高温期が続いているしいつもより高温期が高めをキープしているので諦めきれない気持ちもあります😭ただまた真っ白陰性の検査薬を見るのがほんとにいやです。

もし生理が遅れるなら今回初めてクロミッドを5日間飲んでいたことしか思い当たる節がありません😭毎月きちんと採卵していることを病院で確認してもらっています。クロミッドは排卵を遅らせたり無排卵にすることはあるのでしょうか?😭

コメント

ママリ

病院で排卵を確認されてのタイミングですよね?🥺🥺

無排卵であれば、説明があるはずですが、どうでしたか?

ちなみに通ってるのは婦人科ですか?不妊専門のクリニックですか?🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

周産期医療センターの産婦人科で不妊治療に通っています!
    今回担当医が私の週数での計算を間違えてしまい前回受診した際(4/25)に「子宮にに水が溜まっているからもしかしたら排卵後かもしれない」と言われ尿検査を指示されたので尿検査をすると「排卵直前なら濃く出る線が薄くちょい陽性なのでもしかしたら昨日くらいに排卵したかも」と言われました😭ただ、クロミッドを今回初めて飲んでおり大きくなった卵が2つ残ったままだと言われました😭

4/25に受信した時に既に排卵済みなら14日経っているのでもう生理が来るはずなのですが来ないのでクロミッドのせいかなと自分で思い込んでいます😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

無排卵ではなく、不発だった可能性が高いですよね🥲💦

せっかくクロミッドを飲んでるなら、卵を排卵するように治療をするのですが、それがしれずに排卵せずに残っているのは、治療内容としては、イマイチかと🥲💦

次はまずはそれを治療しないと次の周期に入れないですよね🥲💦

• 5月11日