※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一軒家の火災保険で雪の影響で屋根が壊れかけています。同様の経験者いますか?請求方法を知りたいです。

一軒家で火災保険を使おうと、思ってるのですが住んでるところが雪がふるところで屋根が雪の影響で少し壊れかけています。雪の影響とかで保険おりたかた実際にいますか?どうやって請求しましたか?知りたいです!

コメント

ママ…

東北です!!
去年、保険使いました。
保険会社に連絡→業者に見積もり→保険会社見にくる→保険金おりてか修理頼みました。

保険金おりても修理しない人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保険会社見にくるんですね!ありがとうございます💦ちなみにいくら位保険おりましたか?

• 5月10日
  • ママ…

ママ…

うちはかなり多く100万くらいで見積もり出してもらい(実際は70万くらい)、70万おりて、50万以内で悪いか所から直して貰いました。

ご近所さんも保険使ってて、大雪だった年はこれくらいの時期に何軒も足場組んでありました。

いくら下りるかは、見にくる担当次第かなと思います。
    こうするとこの分はおりるけど、こっちは難しいからとか教えてくれました。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪の影響かなりだったんですね💦ちなみに見積もりは、家をたてた工務店さんでだしてもらいましたか?それともまた違う工務店さんですか?

• 5月10日
  • ママ…

ママ…

うちは中古購入なんですが、前の方が何度かリフォームなどでお世話になっていた地元の業者さんです。

見積もりはどこでも大丈夫だと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも中古で仲介会社はさんで購入したんですが、そこの会社の人が好きでなくて😅一応リフォー厶もやってたりする会社で💦そこで見積もりとりたくなくて😭
    どこでも大丈夫なら安心しました!

• 5月11日