※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、最近パパを嫌がるようになりました。旦那との関係や喧嘩が影響している可能性があります。

1歳7ヶ月の息子が、最近パパの事をとても嫌がります。
朝起きておはようと言われてもイヤイヤと逃げたり、仕事から帰ってきたら、泣いたりします。
前から私がお風呂に入ってる間などの、旦那と2人の時間になるとギャン泣きしたりはしてましたが、ここまで酷くは無かったように思います。ほぼワンオペです。
旦那を見てると、ひたすらこちょばすか、高い高いをするか、くらいであまり関わり方もわからないのかなと思ったり…
そして最近旦那と、子供の前で喧嘩?言い合い?してしまう事が結構あったので、そういうのも関係あるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパイヤ期というやつじゃないですかね🤔うちもその月齢くらいから始まりました!朝起きてパパが視界に入るだけで泣いた日もあります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?
    1歳10ヶ月の今は落ち着いて来ましたか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もパパイヤ期は継続中です( ̄▽ ̄;)
    私が同じ空間にいるとパパイヤみたいで、例えばパパにご飯食べさせてもらってねとか、パパとお風呂入ろうと声かけるとギャン泣きです💦
    ですが私が外出してパパに預けてしまえば仲良く遊んでます☺️
    あとはママリさんの場合は下のお子様がいらっしゃるのもあるかもしれませんね👶
    脱線しますが、1人育児でも手一杯なのに、下に赤ちゃんおられて尊敬しかありません🫡休めるときにゆっくりされてくださいね❤️

• 5月11日
A

1歳7ヶ月の娘がいます👧🏻
いつもだいたい朝の8時に起きて夜は9時に寝ます😴

朝ごはんを食べて遊んだりしているとお昼前に1時間程度寝てしまいます。そうすると夕方にまた眠くなりグズグズしています。
夜ご飯を作るタイミングもあって寝かそうかとも思いますが、夕方寝てしまうと11時まで寝ないコースが何回かあったので、なるべく寝かせないようにしてます💦

同じくらいのお子さんがいる方やその時期を体験したママさん、
お昼寝事情を教えてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のコメント欄に投稿しちゃったりしてませんか?!

1歳7ヶ月同じですね!!

息子もお昼前10時半〜11時くらいに眠たくなります。朝は7時、夜は8時に寝てるので大体のスケジュールも似てそうですね。

ぐずぐずすることもありますが、私は一応昼ごはんを食べるまでは絶対に寝させないようにして、
    昼を11時半から12時半には食べさせて13時くらいからお昼寝させています。

参考になれば^_^

• 5月10日
A

すみません💦間違えてコメント欄に投稿してしまいました😭
大変失礼致しました🙇🏻‍♀️

そしてわざわざ私の疑問に応じて下さり感謝です🙏
私もお昼食べさせる前に寝かせないように挑戦してみます⭐️

参考にさせていただきます!!