※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

エンゼル病院での出産経験者に、レシピ以外での陣痛・入院グッズの持ち物や具体的な数について教えてください。

北九州市のエンゼル病院で出産された方👶🏼🏥

エンゼルレシピに書いてあるもの以外で
陣痛•入院グッズで持って行って良かったものなどあれば教えていただきたいです🩵

また、レシピに書いてある物でも具体的な数なども教えて頂けると助かります😊

コメント

クレンジング、洗顔ないです〜!

シャンプー、リンス、ボディソープはありましたが、使い心地良くないと聞いていたので持って行きました🤗

部屋の中にお茶とか紅茶とかポットありましたが、冷たい飲み物はなかったです!
自販機とか飲料水ありましたが、部屋によっては遠いかもしれないです〜

私遠かったので、500mlの水を3本持って行ってましたがとっても役に立ちました🤭

あと、お菓子出ますが、口寂しい〜って時に、小さいグミとかチョコとかあると夜間授乳の時に頑張れました😂笑笑

退会ユーザー

あと、思いの外、ひまでした😂
    パックとかボディクリームとか持っていって、暇な時に塗り塗りしてました!
    映画とかスマホで見たい場合はスマホスタンドあると便利かもです!
    私はよく、本読んでました!

• 5月10日
みー

•クレンジング、洗顔•シャンプー、リンス
•パック、ボディクリーム
•冷やして飲む飲み物
持っていきます!
ボディソープはなんでも良いので良いかなと🙂
今読みたい本ないんで映画見たいんですがパソコン持って行くか悩むけど重いしなぁと悩み中です😵‍💫

tan

昨年、エンゼル病院で出産しました!

・ハンディ扇風機(出産中は汗かいてかなり暑くなりました)
・ウィダーインゼリー(何個かあると便利です)
・生理用ナプキン普通サイズ
(大きいサイズは病院のお産セットで足りましたが、小さいサイズは足りなくなりました。自販機で買えますが割高です。悪露はしばらく続くので、ストックがあるといいと思います。)

• みー

みー

ハンディ扇風機、ウィダー持っていきます!
    今週から面会okになったのでナプキンは足りなくなったら持ってきてもらおうと思います😊
    ご回答ありがとうございます!tanさん

• 5月10日
  • みー

みー

ちなみに扇風機は自分で持ったまま産んだって事でしょうか?😵‍💫

• 5月10日
  • tan

tan

面会できるようになってよかったですね😆
    扇風機は枕元に置いて、風が当たるようにしていた感じです!

• 5月10日
  • みー

みー

初産で不安なので立ち会いは現在も30分間だけなのでそっちを優先して緩くして欲しかったです💦
    なるほど🧐ありがとうございます!

• 5月10日
  • tan

tan

そうですね🥲私も立ち会いは30分だけだったので、お気持ちわかります🥲
    いえいえ、出産頑張ってください✨

• 5月10日
  • みー

みー

ありがとうございます😢🩵頑張ります!!

• 5月10日
ありさ

一昨日退院しました!
普通分娩(TOLAC)、経産婦なので4日間の入院でした。

陣痛時→飲料水とストロー、ホッカイロを持って役立ちました。出産時に動画を撮りたいと助産師外来で伝えていて、看護婦さんにお願いしたら撮ってくれるよ、と伺っていたが私の出産が夜間で夜間だと人手がいないから撮影は難しい、と言われたので結局夫に撮ってもらいました。一応私の産んだ分娩室は手すりとかに巻き付けるスマホスタンドがありましたが、しっかり固定は難しくてテレビ電話程度なら出来る感じなので床置きのスマホスタンドかしっかり手すりとかに巻き付けて固定できるスマホスタンドとか持っていってるといいかもです(撮影やテレビ電話しながら出産を希望であれば)

入院→授乳の影響なのか、ご飯が足りず夜中や昼間、すごくお腹空いていたのでお菓子とか持って来ればよかったと感じました。あとお水のペットボトルは数本持っていってると役立ちました(お薬とか処方されるけど部屋にはお茶とお湯しかない、あと授乳の影響なのかもですが喉が乾きやすかった)。