※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3周目の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいではなく寝ぐずりだと思う。日中はほとんど泣かれ、身体的にも精神的にもしんどい。初めての子でわからない。

皆さん、魔の3周目どうやって乗り切りましたか?
朝のミルク(大体5時〜)から全く寝付かず昼まで浅い眠り繰り返しオムツ、ミルクあげてもとにかく癇癪起こしたように泣く。縦抱きで少し落ち着いて横抱きにした瞬間号泣、その時はおしゃぶりも拒否。
ミルクの間隔はわかっているんですが、泣きすぎて声が枯れるくらい…喉乾いて大丈夫かなと心配になってしまいます。
正直朝からほとんど泣かれるので抱っこが延々と続いて身体的にも精神的にもしんどいです。おろしたらすぐ泣くので自分のことをする暇もありません、夜はわりかしまとまって寝てくれるので睡眠時間が0というわけではありませんが日中1人の時はもうお手上げです。
親にもこんなに泣くのはおかしい、ミルク足りないならおっぱいやればと言われますが、口をパクパクしてるわけではないので空腹ではなく寝ぐずりだと思います。もうこんなに泣くのはおかしいのでしょうか。初めての子ということもあり、わかりません。

コメント

紅🔰

おかしくないですよ❗長女も同じ感じでとにかくずっと泣いてました😫抱っこでも泣き止まないので泣き声が辛くてとりあえずおっぱい加えさせてました💪添い乳は試しましたか?一緒に横になれるので少しは楽ですよ✨2ヶ月過ぎくらいから少しずつ泣かなくなりました💪

• 🔰

🔰

そうなんですね😭もう何してもだめで心が折れそうです😂笑
    添い乳まだ試してません、やってみます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした!
寝ている時以外は大泣きで辛いですよね😭

おしゃぶりはもう試されましたか?
出産前はおしゃぶりは歯並びが悪くなるかも…と心配であまり使いたくなかったのですが魔の3週目を経験し、そんなこと言ってられませんでした。
コンビ•ヌーク•ピジョンなどのおしゃぶりを試し、全て拒否でしたがフィリップスのおしゃぶりだけは吸ってくれたので助かりました😭
おしゃぶりをしゃぶってる間は泣き声がしないので私自身も楽になり気持ちに余裕ができました。
赤ちゃんも安心するみたいでしゃぶったまま寝てしまいます😂
ベッドに置くと起きてしまって大泣きするので、抱いたまま映画を観たりしてストレス発散してました!😊

今はそういう時期だと親にも言っておきましょう。
お母さんは毎日頑張っているので、道具に頼れそうなら頼って少しは楽してください😭

今は終わりが見えず辛いと思いますが、いつかは終わりがきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今年の3月下旬に生まれ、GWを機に大人しくなりました。
    およそ1ヶ月半くらいです😭

• 5月10日
  • 🔰

🔰

ほんとに置くと泣きます😂抱っこでしか寝ません!笑
    退院日と同時におしゃぶり購入し、いままでヌークで拒否なかったんですが最近泣く時はまったくダメで💧他のメーカーも試してみようとおもいます💧

1ヶ月半も😥終わりが来ることを信じて頑張ります😭😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝ないの結構しんどいですよね🥲

もしかしたら赤ちゃんにはあまり良くないかもしれませんが、どうしても泣き止まず酸欠になってそうなくらい顔色が悪い時は抱いたまま1回だけスクワットしてました!
    スクワットするとびっくりして泣き止むのでそのままおしゃぶりを咥えさせる方法も試してみてください😂

あまり無理なさらず頼れる人がいる場合は遠慮なく頼ってくださいね🥲

• 5月10日