※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園での水分補給や給食での飲み物って水とかお茶とか指定あるんでし…

保育園での水分補給や給食での飲み物って水とかお茶とか指定あるんでしょうか?

家でいつもミネラルウォーターを常備しており私達も水しか飲まないので少量の麦茶を作るのも面倒で(;^-^)

ただ今後麦茶の文化になるなら慣らせないとなぁーと

コメント

mini

うちの園は水かお茶ならOKです。ジュースはスポーツドリンクでもやめてくださいっていう決まりですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水でもいいんですね!お茶練習をそこまでしなくて良さそうですね笑

• 5月10日
にゃん

うちの園も指定はないです。
ただ給食の時に用意されるなら
麦茶だと思うので飲めるように
少しは練習必要だと思います。

あちゃん

水に溶ける粉の麦茶が便利ですよ😊鶴瓶のやつです!
ちょっとずつミネラルウォーターで作れます😆
下の子の保育園でも水分補給は麦茶みたいなので練習しておいた方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはまさかのおやつ時間に牛乳でます😂
(というか午前おやつは牛乳のみ)
給食の時は麦茶です!

園によると思いますが、水筒無しで麦茶出すところは多いので練習しておいてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

麦茶でるシーンも多そうなので、粉末なども利用して見ようと思います!

天使の羽

うちの園は牛乳かお茶です。ママさんの、中にはうちはこれしか飲まないと!水筒に入れて持ってますよ。先生に聞いてみると良いかもですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。