※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で娘が水に顔をつけてしまいましたが、特に問題はなさそうです。機嫌も良く、ミルクも普通に飲んでいます。心配は不要です。

生後5ヶ月の娘をお風呂に入れている時に、少し顔が水に着いてしまいました。
お風呂の時、今日は機嫌があまり良くなく、湯船に浸かると暴れてしまって私も片手が抜けて水の中に少し顔が入ってしまいました。その瞬間はケホケホと咳き込んでいたので背中を叩きました。
その後は寝ぐずりだったのか一緒に浸かっているとウトウトと私の胸で寝てしまいました。
お風呂を出てからはミルクも飲みが良く、機嫌が悪いということも特にないです。

でも、初めてのことなのでこれが原因で今後なにかが起きてしまったらと思うと怖くなってしまいました。

特に何も問題は無いのでしょうか?不安です。

コメント

mimo

大丈夫ですよ!
うちはふたりとも新生児から顔に普通に水かけてて
たまになりますが大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    安心しました!!

• 5月10日
やた

大丈夫ですよ(^^)
全然あります。
なんならもっと小さい時に母乳が出過ぎて、溺れそうになってた時あります。
すぐ、気づいてくれて、
そのあとの変化もしっかり見てくれて、ママさん大事にしてらっしゃるのがよくわかります(^^)

大丈夫だから、安心してママさんも休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てで何もかもが不安で……。そう言っていただけてうれしいてす!!

• 5月10日
###

赤ちゃんは元々羊水の中にいたんですし多少は大丈夫かと!
ミルクも普通に飲んで機嫌も悪くなく吐いたりもしてないなら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後代わりもなく、平気なようで安心しました!!

• 5月10日
ぽっぽ

水飲んだからむせたのだと思うので問題は無いと思いますよ🤔
お湯飲んで異変が起きるとは考えにくいですがあるとすればお風呂の雑菌による下痢とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ変わりないので今後もよく見ようと思います。

• 5月10日