※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中にストレスを感じており、感情のコントロールが難しい状況です。育児に余裕がない時の対処法や、産婦人科での相談や育児相談会の適切さについて教えてほしいと思っています。主人は協力的ですが、なぜか余裕がない自分についても悩んでいます。

よくストレスをコップと水で表されますが
今まではプラスティックのコップだったのが
産後紙コップに代わり
些細なことでも力が入りコップがぐしゃっとなり
水が溢れてしまうような感じです。

たとえば
子供に注意をしてもそのことを続けていたり、
料理中だったり余裕がない時にバタバタすることが起きたり
振り返りと些細なことばかりなのに
その時は全く余裕がなく
なんでそんなことするの?ママ悲しいよなどの言葉が出てしまい寝かしつけた後に後悔して泣くことばかりです。

子供は可愛くて大好きで
育児も楽しいと思える時間の方が多いです
手を出しそうになったこともないです。

しかし、感情が溢れてしまったり
余裕ない状態で育児してるのは
子供に良くないと思い何か良い解決策教えて頂きたいです。

例えば
おすすめのサプリや市販薬、子供に影響のないお香やアロマなどの香、飲み物など

育児ノイローゼは産婦人科で相談できるとの記事を読んだのですが月経困難症で出産した産婦人科内の婦人科に定期受診しているのですが、産後のこのような状態であることを婦人科で相談しても良いのでしょうか??

子育てサロンなどの育児相談会で相談する内容でもないのかなと思い相談するならここではというのも教えていただきたいです。

主人は育児に協力的で私が余裕がない時は
気分転換行ってきなと1人になる時間をくれるので
環境が恵まれている分どうして私はこんなに余裕がないの?と思ってしまいます。

コメント

あじさい💠

例えがすごくわかりやすいですね✨

育児ノイローゼというより、ホルモンバランスとか鉄分不足とかの方かなと思いました。
なので婦人科に相談で合ってると思います☺️

私が今めちゃくちゃ気になってるサプリはホルモン→命の母、鉄分不足→サジーです!
まだ買ってないので感想はないのです、ごめんなさい🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科で相談してみます!
    サジー有名ですよね!!
    早速鉄のサプリ購入しました
    ありがとうございます

• 5月10日

わかります!!私のコップは薄い飴細工です!!ずっと水入ってると溶けて、負荷がかかるとパキンと粉々になります😂
私は自分の生活の中で1番負担になるのがご飯を作ることなので、あーだめだって時はご飯作り途中でも切り上げてウーバー頼んじゃいます
最近買ったものだとアロマの香りがするリップいいですよ
写真のやつ塗ると結構におい強いけど持続力がないので、塗った瞬間鼻にダイレクトににおって唇も潤ってちょっと気が紛れます
ハンドクリームだと子どもに触ると躊躇しちゃうので、私にはリップクリームが合ってました
あとは月経中に鉄分の入ってる飲み物飲むと、旦那曰く感情の起伏が穏やか目になるらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロマの香りがするリップ良いですね!!
    良い香嗅ぐと気分転換なりますよね!!

• 5月10日