※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドのパレードについて相談です。今月平日に関西からディ…

ディズニーランドのパレードについて相談です。

今月平日に関西からディズニーランドへ行く予定です。
1歳11ヶ月の息子は初めてのディズニーランドです。

今回40周年のパレードが14時〜あるそうなんですが、いつもならがっつりお昼寝の時間帯です💦
ホテルはランドホテルを予約していて、11時半ホテルバイキングでそのまま13時〜15時は部屋でお昼寝の予定でした。

何を重視するかによるのかもしれませんが...
子どもは特別ディズニーキャラクターに思入れがあるわけではありません。存在は知ってはいます。
前日にシェフミッキーを予約しているのでミッキーのグリーティングはする予定です。

2歳前後のお子さんを連れて行ったことのある方、お子さんはお昼のパレードを楽しんでいましたか?
お昼寝時間をずらしてまで見せるべきか悩んでいます。
見るとなると昼食はパークで食べてパレード見て15時頃ホテルに戻ってお昼寝になります。
いけなくはないけどランドホテルのバイキングも気になる😂

場所取りを考えると13時頃にはスタンバイ必要ですよね🤔
ホテルバイキング行ってパーク戻って、またお昼寝でホテル戻るのもバタバタしそう🥲

皆さんならどうしますか?

コメント

さんぽみち

うちの子はミッキーとプリンセスが大好きなのでショーを遠めで見るだけで大喜びでした😊
ランドホテルは目の前なので私ならランチ食べてショーみて子供の様子によってホテルでお昼寝するか考えます。ショーは場所取りしない派なので適当に見やすいところで鑑賞ですかね🤔
出先だと興奮して予定通りお昼寝しないしベビーカーでお昼寝させてその間に大人や上の子が乗りたいアトラクションに乗ったりしてましたよ☺️

3時のリコピン

4月末の平日にランド行きました🏰
次男は保育園通ってるのでいつもは12:30〜14:30くらいで昼寝してますが、ランドへ行った日は朝から興奮してたのと午前中にたくさん歩き回っていたので疲れたようで、いつもとは全く違う時間に昼寝しました。
ちょうどパレードの場所取りしようとした11:45くらいからベビーカーで昼寝し、ガッツリ2時間寝たので祖母とパレルに居て、私と長男はアトラクションや食事の買出しをしていました🍴(ちなみに夕方にも1時間くらい寝てました)

パレードは興味深そうにキョロキョロ見ていて、大好きなバズやベイマックスは指差して嬉しそうでした✨
最前だったのでディーダム(のどっちかw)がタッチしてくれたり、ダンサーが目の前で手を振ってくてたりしてニコニコしてましたよ😊
あと、次男はドナルドコスだったので、デイジーから投げキッスをもらいました😘w

でも、ホテルバイキングは気になりますね〜🥰
もし、パレード見るなら場所取りしながら買ってきて食べるのが良いと思います💡あと、パレルは日陰の場所が少ないので天気の良い日は日傘ないと場所取り厳しいです💦

ウチはパレード目当てで行ったので参考にならないかもしれませんが、観れてとても良かったですよ😊💕

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、何を重要視するかによると思います。
個人的な意見ですが、小さなお子さんがいて何が起こるか分からないので、無理は禁物だと思います🤔

・ホテルバイキングは詳しくないのですが、予約が取りにくくてよくメニューが変わるなら今だけ!って感じしますよね。
・せっかくの40周年だから、パレード見たいですよね!場所取りするなら、誰かに待ってもらってその間にお子さんと買い物や散策、トイレかな?パレード見せたいと思ったのに本人爆睡😴もあり得ます…。遠目でも、フロートの上のキャラクターなら見えます。ホーンテッドマンション前だとすぐですが、トゥーンタウン前だと20分後くらいに来ます。

11:30ホテルバイキング
12:30ホテル出発
13:00パレードルート
14:00パレード
ベビーカーでお昼寝、疲れたらホテル
↑といったところでしょうか🤔あくまで目安で、混雑で待ち時間が発生することもあるので、無理せずゆとりをもって楽しんで下さいね。